人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像のソナタ ~2010: New Year Sonata~

好きな画像をアップデートすると、
画像ごとにオリジナルのメロディを奏でてくれる、
とっても素敵なWEBコンテンツ「2010: New Year Sonata」を発見!

画像の中の赤い色が曲想を決めるポイントらしい。
いろんな画像をアップして試してみたけど、
紡ぎだされる音色は全て、どれもとても心地よい。

なので、最近、家でこうやってPC使っているときはいつも
2010: New Year Sonata
で音をつくって流しながらやってます。

これは、AID-DCCKatamariというWebクリエイティブ会社による
年賀コンテンツだそうですが、時期問わず一年中楽しめちゃう。
こういうコンテンツっていいなあ。

ちなみに、
画像をアップしてオリジナルの音を楽しむときは「参加する」を選択。
画像をアップしないで音だけ楽しみたいときには「参加せずに演奏」を選択。
そうすれば、誰かがアップした画像が流れてきてメロディを紡いでくれます。
ぜひ一度、体感してみてくださいな。
画像のソナタ  ~2010: New Year Sonata~_c0061862_1582418.jpg

by shione48 | 2010-02-10 02:24 | calme