うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夜桜

c0061862_058472.jpg
今日は暖か、、、というか暑いくらいで、
桜も一気に開花。
夜、Ralphと一緒に満開の桜を見上げながら歩いていると、宙に浮いているような錯覚に陥る。
桜の雲に吸い込まれそう。

花の命はみじかく、あっというまに散ってしまうけど、
散った後の薄紅色の桜の花びらの絨毯も、また素敵。
敷き詰められた花びらが、風に舞ったりする風情は見飽きない。

…不思議だねー。
自然界に属するものが、
一番美しく感じるよ。
桜しかり、Ralphしかり。

ヒトは英知に優れたイキモノだと思うし、
ヒトとして生を受けてよかったとも思うけど、
複雑すぎるからだろうか、何かが違う。。。

そんなことを考え&ココロ遊ばせながら、桜の下をRalphと二人でのんびり歩いた夜でした。
[PR]
by shione48 | 2005-04-07 01:11 | calme