うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

exciteブログへのクレーム

いまさらながらこのブログ、どうも使い勝手が悪いんだよね。

1.携帯アドレスの制限がある
  「@」マークの前に「.(ドット)」がある携帯メアドからは更新できない。

2.iPhoneからだと画像更新が出来ない
  PCサイトが表示されるため、画像のアーカイブがPCの設定先になってしまい、
  携帯機の画像が送れない

3.画像アップの際、自動で最適化されない⇒これはどうも改善されたっぽい。
  いちいち画質落とす一手間が生じるので、かなり面倒!


以上の理由なんだけど、
携帯から画像アップできないのが、とにかく不便。

これから先はスマートフォンユーザーも増加していくんだし、
もっと利便性高める努力してもいいんじゃないかしらね?

Twitterの方が操作性がラクだし、ついそっちに画像アップしてしまう。
他のブログサービスへの引越しも検討したくなる。


エキサイト、今のままじゃ使いにくい。
競合他社のブログサービスと比べて、かなり遅れてるんじゃない?
もっと頑張ってよね。
[PR]
by shione48 | 2010-05-04 10:41