うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

咳止めシロップ

週末から咳が止まらず、日曜の夜は苦しくて眠れなくなる。
だいたい日中は治まっているんだけど、
月曜は、出社してもセキ・せき・咳・・・・・

苦しくて仕事にならないので、1月に病院でもらった咳止めシロップを飲む。

褐色のドロッとした液体、カラメルみたいな感じでアマイ。
まっずーーーーい。
でも効く感じ。

ところが、急に体調に異変・・・・!

吐き気がするし、手足がしびれてくるし、
心なしか、意識も麻酔を打たれたみたいな感じで頭の中がぐるぐるする。

絶えられなくなり、会社のトイレで二回も嘔吐。。
それでもまだ胃の中に甘ったるいシロップが残っているみたいで
吐き気は治まらず、地球の引力を体感じカラダが持ち上がらない。

結局、5時半頃早退。。。
家路は苦行してるみたいに辛く、家に着いたら即効トイレ。
服脱いで、化粧したままベッドに倒れこんで、気がついたら25時。。。

Ralphはずーーーーーーーっと傍に身を寄せていて、
私が動くと心配そうに首かしげて見てくれてた。

ごめんよー、お散歩行けなかったし、ご飯もまだだよね。。
25時半にRalphにご飯食べさせ、自分もとりあえずバナナを口に。

火曜日もまだ麻酔されているような変な感じが残っていたけど、
月曜より復活。

・・・こんなにダメージ受ける「咳止めシロップ」って一体何?!?!?!
賞味期限って薬にも在るのかな?
半年前のシロップだったから?
それとも咳止めシロップの成分の何かが私に会わなかったのか???
成分知りたかったけど、とうのムカシに成分表を捨ててしまったから分からない。。。

うーーーん、何でだ?
何でこんなに体調悪くなったのか、誰か原因教えて~~~~~。


とにかく。
わたしゃ、二度と咳止めシロップはもう飲まない!
[PR]
by shione48 | 2005-06-07 22:28 | C'est la vie?!