人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉の海

鎌倉の海_c0061862_0583936.jpg
ふと思い立って鎌倉の海へ。

うまいこと途中にあったペットショップ屋さんでRalphのボールを購入し、10分ほど歩いて海辺に到着!

慣れない砂浜でRalphはちょっと戸惑っていたみたいだけど、途中で手に入れたオモチャのボールで遊びながら、海に誘導。

あは。なんか恐る恐る海辺を歩いてる。
鎌倉の海_c0061862_042454.jpg


可愛いなぁ。。
癒されるなぁ。。。
朝イチ、海に来てよかった。

30分程遊んだけど、日差しがジリジリしてきて暑いので、そろそろ終わり。
Ralphはまだ海で遊びたそうだけど、せっかくなので次は寺社見学にGO。

・・・ここらでなんかちょっと私の体調に異変。
でも、せっかく来たんだし気にせず長谷寺に行き、次にオーソドックスに八幡宮へ。
鳥居の脇にテラス席があるカフェ発見し、ここで一服。
アイスを頼んだら、Ralphは私の手の動きとアイスの減っていく様子を細かく監視。
たべにくいー(>_<)
鎌倉の海_c0061862_05409.jpg

アイスは美味しいけど、テラス席には日差しが直照り。
Ralphが熱射病にならないように、お水飲ませて木陰に移動。
胴長短足だから、暑いとすぐ具合悪くなっちゃうもんね。

土産物屋さんのにぎやかな界隈を歩き回って楽しんで、
北鎌倉に移動。

でも!その北鎌倉に向かう電車の中で急に私の体がおかしくなる。
頭痛、歯痛、眼痛、吐き気、めまい。。。
どうもへんだ。。

急遽、帰宅することに。。。
Ralphは私が体調悪いのが分かるのか、私の顔見ながらじっとおとなしくバッグの中に入っている。

行くときはとっても近く思えた鎌倉。
帰りは遠かった。。

帰宅後は根性でRalphをシャンプーして乾かしてから、胃の中のモノ全部出して、ベッドへ。

横になったのは15時半頃だと思うけど、起きれるようになったのは翌日16時頃。
いやー、キツカッタ。
でもなにより、Ralphが体調崩したんじゃなくて良かった。
去年は私の不注意で、今の時期に体調壊して一ヶ月治らず辛そうだったもんね。

Ralphは、夜と朝のご飯もらえなかったのに、なんにも騒がず、ずっと傍に身を寄せていてくれた。
具合が悪いとき、一人じゃなくてRalphがいてくれるのってとても安らぐ。
ありがと、Ralph。

夜、調べてみたら、どうも私は熱中症 だったらしい。

いやーー、、、まだちょっと具合悪い。
ほんと、キツイ。。

でもさ、Ralphの楽しそうな様子がまた見たいから、
今度は、帽子かぶって水分補給しながら、ちゃんと海にいくからね。
看病してくれて、ありがとね。
by shione48 | 2005-06-20 01:37 | Chien d'amour