人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面接

転職の面接、初めて体験した。
結果は、、、、、自信なし。

いろいろと準備したつもりだったけど、
大事だったのは、この二つでした。
○自分自身をいかにちゃんと把握し、それを的確に伝えられるか
○質問にYES/NOを先に答え、次に簡潔に説明できるか

職務経歴書に始まり、面接時の心得等、
友人達に日々沢山のアドバイスしていただいていたのに、
今回の面接はうまく行かなかった気がする。。

常日頃、いかに自分自身と対話していなかったか。
自分の馬鹿さ加減を痛感。

結果は分からないけど、
今回の反省ポイントを繰り返さないよう、
次をがんばる!
応援してくれる友達もいるもん!

幸せな未来をつかむために、ふぁいとーっ!!!
やるぞ!
by shione48 | 2005-07-16 15:03 | travailler