人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Honesty

今日、携帯電話を家に忘れてきてしまった!!!

どうしよう・・・!
面接の結果連絡の電話、今日きそうだし、
アノヒトからの電話も今日はきそう。。

そんな日に限って、今夜は一年ぶりにあう友人と食事の予定があり、
帰宅は多分、23時~24時頃。

うー!
アノヒトの電話が取れないのもヤダけど、
面接結果連絡が取れないのはもっともっとヤダ。

とはいえ、家に取りに帰れないし、運を天に任せ諦めた。。。

アノヒトについては友人から、
「着歴あったら、帰宅後かければいいじゃん!」とアドバイス。
ブログのコメントからも、友人の「正直に」とアドバイスが。

…思い出したよ。
そういえば、人生で一番の大恋愛&大失恋の相手からこういわれたことがあった。

“shioneってさー、 ‘Pure’ だけど ‘Honesty’ じゃないよね。”

破局の遠因がこれだった。
自分では常に Honesty だと思っていたけど大間違い。
嫌われたくない、壊したくない、との思いが強すぎて、
自分の心を押し殺して誤魔化し、自分の意見も考えも一切言わずに、
ただただ常に相手を気にしすぎて媚びていて、
結果として自身も相手も疲弊させ 壊れるべくして壊れていった。

壊れたのは、自業自得。
でもその時はそうと思わなかったから、なんで壊れたのか分からず、キツカッタ。
そのあと、いくつか恋愛を重ねたけど、 Honesty にはなれなかったし、
キツカッタ思い出があるから、今度は大丈夫か?とか、色んな打算もし始めた。
昨年分かれた相手とでさえ、 打算があったし Honesty でもなかったと思う。


・・・そりゃーさ。 壊れるよね。
そんなの、もし自分がされたら、息苦しいし、うざくてヤダし、
相手が信頼できなくなるもん。

そう、
やっと分かるようになったんだけどさ。。
果たして今回、ちゃんと Honesty でいられるだろうか。

Honesty 、Honesty 、Honesty 、Honesty 、Honesty 、、、、
って唱えながら、やってみよう。。


上手くいくかどうかなんてわからない。
先の事なんか、考えたってわからないもんね。
天のみぞ知る!だもの。

はぁ。
Honesty!
よし。
by shione48 | 2005-07-22 11:10 | C'est la vie?!