人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宴のあとの

昨夜のホームパーティは、頼れるHiromiさんのお陰で無事スタート♪

キュウリをピーラーで皮を剥いて縞々にし、たたいてから塩もみ、
それを一本のまま串にさし、端チョコバナナみたいにして冷やす。
食べやすいし、美味しいし、お祭り気分も味わえてGood!
あと、茹でトウモロコシ、野菜スティック、冷やしプチトマト、枝豆。
…枝豆って、房の端を切って塩もみしてから茹でるって知らなかった!!!
ぜーんぶ、Hiromiさんが手早くパパッと作ってくれた!
次々に出来てきて、その手際の良さと知識、とても同い年とは思えない。
うーーーん、凄い。。
いちお、野菜スティックのソース2種、私が作りまちた(汗)。

Mayumiさんからは、お手製のケーキ各種!
ホルトハウス房子レシピの激ウマ!チーズケーキとフルーツケーキ。
Keikoさんからは、特製の紅茶豚。

Ariさんからの白ワインに
Takakoさんのデーザートワイン、
Mayumiさんからビールも差し入れていただき、
準備していた沢山のお酒とあわせて飲みきれないほど。
(実際すごく余ったので、次回開催時まで持ち越し・・・)

サンドゥイッチ、鶏のから揚げ、〆はパエリア。
そういえば、葡萄の差し入れと、サラミソーセージの差し入れは、
どなたからだったんだろう?!

どれも全部、本当に美味しかったなぁ!

16時頃から本格的に飲み始め、20時には大酔っ払いの出来上がり。
お開きは24時頃だったと思うんだけど、最後の方は寝てしまい、記憶も飛び飛び。。
自分がホストなのに、だらしなくて恥ずかしい・・・(>_<)

みんなはとても優しくて、お片づけまでしてくれて、
会費まで置いていってくれていた。。

Ralphは鶏のから揚げを盗み食いしちゃったけど、
総じてオリコウでした♪
ドックレッスン一年間みっちりしただけはあるわよね♪

結局、12人(よっくん入れると13人!)も暑いなか不便なとこまで集まってきてくれて、
美味しく飲んで食べておしゃべりして、ほんとに嬉しく&楽しかった一日でした(*^.^*)


ホームパーティって、会費制にしても必ず持ち出しはあるから、
その点は覚悟しないといけないんだけど、イイコトが沢山あるの!

①ラルフと一緒にいられる
②準備の掃除で部屋が片付く
③家だから気楽
④みんなのお手製の美味しいお料理やお菓子が食べられる
⑤美味しいお酒が沢山飲める
⑥私は家に帰らなくてヨイ!

こんなに一石何鳥なものはナイから、止められない趣味になりそう。

でも、流石に翌日の今日は二人でお昼寝三昧。
宴のあとの、このけだるさって大好き。
あああ、本当にいい週末だったなぁ~。
幸せだなぁ。

幸せ、と思える“現在”であることに深謝です。
by shione48 | 2005-07-31 23:27 | amie