うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

嶋田ちあき メイクレッスン 2

昨日、今日と金曜日に受けたメイクレッスンのおさらいをして練習したけど、
ビミョーに顔が違うんだよなぁ。。
レッスンの時の道具と全く同じではないからか?

とはいえ、絶対にレッスン前の顔とは違うハズ。
とりあえず習ったことを取り入れて覚えるのだー♪
・・・でも今までこんなにしたことないので、かなり大変だよ、、、(@_@;)

■講義概要はこんな感じ/メイクアップ■
○アイメイク
 ・中太の平筆使用
 ・薄い色から濃い色を乗せていく
 ・眉頭からアイホールの内側にベージュゴールドを乗せる
 ・薄いカーキをアイホール全体に乗せる
 ・濃いカーキを目のキワからアイホールの半分くらいにぼかす
 ・下まぶたに薄いブルーパープルを乗せる(目頭と目尻にも忘れずに)
 ・アイラインを筆で、まつげとまつげの間を埋めていくように入れる
 ・目尻は少し吊り上げ気味に、まつげと同じ長さで書く
 ・下まぶたはブラウンのペンシルで黒目の中程まで書く
 ・まつげのギリギリ奥から毛先にかけて、ビューラーで少しづつ根元から上げていく
○アイメイク
 ・瞳の真ん中から、目頭、目尻の順につけていく
 ・マスカラを根元にあて左右に動かしてつける
 ・最後にまつげの間隔を整えるために、マスカラを縦にして下から上につけていく
 ・下まつげもマスカラを縦にしてつけていく
○チーク
 ・薄い色を薄く(少しだけ)つけること
 ・シェーディングを頬骨の角の真下から奥にサッと刷く
 ・ハイライトを目の下から頬にかけてトントンと置いて立体感をだす
○リップ
 ・ナチュラルベージュを唇の皺に逆らって塗る
 ・透明なグロスを少しだけつける

これで終了~!
ベースメイクがかなり大変だったから、上モノを塗るのは楽しかったなぁ♪
とはいえ、楽しみすぎて色の厚塗りは要注意!、だけどね(^^;
[PR]
by shione48 | 2005-09-25 23:20 | Mignon !