人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

摩訶不思議

・絶対禁句の「お疲れ様」
・口を開けば自慢と悪口
・存在しない職務分掌
・目標管理設定をするもしないも個人の勝手
・仕事は社長のためにする
 =社長からヤレといわれたことしかしない
 =職務分掌より社長の一言優先(・・・そもそも職務分掌ないんだけどさ)
・最も大事なのは社内のポジションと社長のご機嫌
 =眼中にない顧客&エンドユーザー
・300以上のメーリングリスト
・社内メール書きで終始する一日
・「おランチ」に始まる秘書言葉
・社員と派遣の間に刺さる氷の厚い壁

、、、、あああああ、書いても書いてもどんどん出てくる。
社内メールについて一言。

全てのメールはこんな感じ。

------------------------------------------------

○○さん

××です。△△△△△について、
★でコメント入れました。

> @@@@@@@@@@@@@@@@@
> @@@@@@@@@@@@@@@@@
> @@@@@@@@@@@@@@@@@
★ ^^^^^^^^□□□□

> @@@@@@@@@@@@@@@@@
> @@@@@@@@@@@@@@@@@
> @@@@@@@@@@@@@@@@@
★ ↑■■■


------------------------------------------------

ちなみに、「^」印は差し替え部分の箇所で用い、
「↑」は文言追加の箇所に用いる。

なんでか?
マイクロソフトなんか使えん!キライだ!、
とおっしゃるエライ方々がおり、メールにファイル添付が出来かねる
から、メールにテキストで記し、かつ、履歴も全部つけることで、
一目瞭然にしているらしい。。。。


あーーー、なんかやっぱりめんどくさい!
私がここにいる意義ってなんなんだろーなー。。。。

ちょいブルーな夜のヒトリゴトでした。
by shione48 | 2005-12-15 01:03 | travailler