うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

VIVA! Birthday♪

c0061862_0584788.jpgRalphの新しいお友達(彼女?)、
5ヶ月のダックスの「くうちゃん」のリーダーであるAkikoさんのお誕生日が17日だったので、駒沢公園のKula(クラ)
一日遅れのお祝いランチ♪
Akikoさんは生姜焼きプレート、私はロコモコプレートを頼んだんだけど、このプレートの量じゃ足りない!と意見が一致し、スパム+エッグカレーを追加。
Akikoさんったら細いのに、私と同じくらい沢山食べるのよ~!!!
貴重だわ~!嬉しいわ~!\(^∀^)/
半分づつ食してやっとお腹が落ち着き、ワンコたちのお散歩にGO♪

歩き始めたら雨が降ってきてちょっと寒くなり、
お腹も一杯だし、お昼にワイン飲んでほろ酔いだし、散歩やめて私の部屋に場所を移すことに。
色々と食材調達してから家へ。
RalphはRoice以外がこの部屋に来るの初めてだからか、
妙におとなしくて、普段はご飯のとき以外は絶対に入らないゲージの中へ。
くうちゃんも一緒に入ったらどうなるかと入れてみたら、なんか可愛いーの!
この子達って、ほんっとに可愛いわあ~♥
c0061862_0441113.jpg
c0061862_0443562.jpg

くうちゃんは天真爛漫なおおらかな子で、
部屋に入ったとたん、あちこち探検して走り回ってご機嫌さん。
Ralphは圧倒されているようで、なんかタジタジ(^^;
でも、気が付けばくうちゃんとおもちゃの引っ張りっこして遊んでました♥
二人で遊ぶ姿も いとおかし・・・♥
c0061862_0444683.jpg
ヒト族用に久しぶりに作ったご飯は、なんだかアウトドア料理みたい。
なのに、どんぶりにしてみたらカフェ飯っぽく変身!
これなら美味しそうな感じだよね~。
同じものを平皿に並べると、なんでアウトドア料理みたいになるんだろ~~?
器の形と野菜の形のバランスの問題なのかなぁ~~?????
うーん、ワンコ飯しか作ってないから、ヒト飯はやっぱ難しい・・・!

なのに、Akikoさんったら優しくって「美味しい」って誉めてくれる!
なんかヒト飯も練習するかって気になってくるから不思議。
・・・あたし、叱られるより誉められるほうが好きだったんだわ~。
Ralphと一緒で誉められて伸びるタイプだったのかしら?????
うーーん、新たな自分を発見。

そんなことはさておき。

お誕生日ってホントにいいね♥♥♥
一年に一回だし、自分が生まれた日だもんね~。
きっと一年の中で一番大事な日なのかも。
そんな素敵な日をお祝いさせてもらえるのって、
こっちまで幸せになるから大好き♪
Akikoさんにとって、素敵な一年となりますように(*^.^*)♪

次はRalphのお誕生日だね。
4月15日、お祝いしなくっちゃね♪
良くぞこの世に生を受け、私のところに来てくれた!という感じだもん。
であった頃はくうちゃんよりももっと小さかったのに、
よくここまで大きくなったねえ。。。
c0061862_0445781.jpg
凛々しく賢くハンサムで、とっても優しくて勇気がある、私の守護天使。
元気で幸せに楽しく長生きしてね、Ralph。
c0061862_045435.jpg

[PR]
by shione48 | 2006-03-19 02:02 | calme