うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

継続は力なり

c0061862_1658499.jpg「大人が変わる生活指導」原田隆史(日経BP社刊)

新刊記念講演会に行く機会を頂いて、参加。
開演5分前に着席したんだけど、会場をうねっっている、
なんともいえない熱気と静寂と緊張感。
ナレーターの紹介のあとにご本人が登壇した瞬間、
全ての動きは原田さんに一点集中。
久しぶりに感じた雰囲気でした。

生き様、っていう言葉、よかったな。
それに時代や社会や年齢が違っても、人として大切な事はなんら変わらない、
という言葉も。

人としての生き様を全うするために、大切な「自立」。
自立できるようにするためには、どうすればいいのか。

原田さんご本人の声で直接聴くと、本を読んだりTVやDVDを見る以上に
熱いものがダイレクトに伝わってくる。

迷路の中で出口を探しているワタシ。
伝えてもらったことを、あとは実践し継続するだけだね。
出来るかどうか、やるかどうかは自分次第。
参加できてよかった。

SAYURIさん、機会を与えて下さりどうも有難う!
深謝です。
[PR]
by shione48 | 2006-08-05 16:59 | calme