うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

レッスン♪U^⊥^U

今年から通いだしたRalphのレッスン、今月で9回目♪
いい先生方ばっかりで、分かりやすく教えてくれて面白い。
顔見知りになったワンコもいて、Ralphより私が楽しんでいるかも(^^;

クラスは前半と後半に分かれていて、
初心者クラスは前半、上級者クラスは後半。
…残念(?)ながら、Ralphは前半クラス。

でもでもでも♪
今年最後のレッスンとなる12月、どうやら昇級試験があるらしく、
T先生から、『推薦してあげるからけ受けてみなさい』とのお言葉♪

やった~~~♪o(^∀^)o♪

毎回前半クラスが終わったと、上級クラスを見学していて、
Ralphと早くそこのクラスにいきたいと思っていたから、めっちゃ嬉しい♪

T先生からは
『毎日からなず5分、苦手なポイントを繰り返してやりなさい』と、
アドバイスもいただき、やる気倍増♪

1ヶ月、遊びながら練習(私が、ね)しよ~っと☆
Ralphは賢いから、私さえ自信を持って出来るようになれば、必ずできるもん♪
わ~~い♪ 目標があると面白いわ~~~o(^o^)o

─────────────────
 ▽▽ 以下、練習の際の覚書 ▽▽
─────────────────
◎コマンドをかけて正しいことをしたら、必ず一つづつゆっくり誉める!!!=覚える♪

◎犬とのコミュニケーションがとれているか?=アイコンタクト

◎基礎
 ・リーダーウォーク、お座り、待て、伏せ、立て、来い、右回り、左回り、ターン、、あとなんだっけ?

◎「立て」のさせかた
 ・目の前で「お座り」「待て」をさせ、自分が動く動作をして右(もしくは左)に足をだしながら、「立て」→「待て」をさせる
 ・一日5分繰り返す☆ ←これなら家でも出来るゾ

■癖をはずす
 ・タイミングはバラバラにする
 ・いつも同じことばかりしない

■立ったままのコマンドを覚えさせる
 ・立ち上がらせる
  ( 「座れ」→「立て」 、 「伏せ」→「立て」)
 ・立ったまま待たせる
  ( 「座れ」→「立て」→「待て」 、 「伏せ」→「立て」→「待て」 、 「STOP」→「待て」)

■遠隔
 ・コマンド+シフ → シフonly

■途中でSTOPさせる

■バック
 ・右手は胸、左手はわき腹に当て、バックさせる

■ジャンプ
 ・飼い主が怖がってはダメ

──────────────────────────────────――――
[PR]
by shione48 | 2007-11-04 22:01 | Chien d'amour