人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり、、、、、「天丼」!?

なんかさー。
どーなのよ、このカイシャ。
っていうより、ひょっとするとイマドキの団塊ジュニア世代(&その下?)?
ほんと、どきどきよ。

中途入社したヒトしかいないハズのカイシャの営業部隊。
「ビジネスマナー社内研修」しております。

顧客への電話のかけ方、資料の送り方、
名刺の出し方頂方、アポの取り方、エトセトラ。

営業配属の中途社員から希望が上がって実現。
こんなんでいーの?こんなもの??

自分が一般基準ではないから私見だけどさ、
新卒入社時に1時間くらいのマナー研修受けてマニュアルレジメもらい、
あとはOJTで諸先輩方を見て覚えたり、注意されたりしながら、
自分自身でも本立ち読みしたり聞いたりしながら覚えたよ。
そーゆーものじゃないの?

冠婚葬祭のマナーも「社内研修希望」なーんてでたりしてね。ぷっ。

ってことはさー。
マナースクールならぬ「ビジネスマナースクール」なーんてのもできたりするかもね。

私もさ、ヒトに教えてもらうのは好き。
でもさ、最終的には自分自身が覚える意思が有るかどーか、でしょ。
で意思があったら自分で勉強したりするじゃん。
ビジネスマナーだけじゃなくって、なーんでもそうじゃなんじゃない?????

なんかなー。
カイシャの動きは上も下もみーーーーーーんな、変すぎてわからん。

自分はやっぱ、『潮時』なんだろーな。

でね。
昨夜は、いろーんな思いを抱えつつ岐路に着いたわけですよ。
カイシャでた瞬間浮かんだのは「天丼」。

てんどん♪てんどん♪てんどーん♪

月曜の昼から「天丼病」に罹患したらしく、
ランチでも天丼食せなかったものだから、へんなカイシャ菌と融合されて
全身に発病。
こりゃーさ、なんとしても現物食して完治させるしかない!

給料日前なのに、今夜は地下室の電気配線チェックで工事のヒトが来るって言うのに、
デパチカへ猛ダッシュ!天一で盛り合わせゲット。
工事終わってから、新米炊いて天丼つくって食したときの幸福感・・・(*^.^*)♪
Ralphにすっごーーーーーく、恨めしそうにみつめられ、
最後の白飯だけ、ちょっとあげました。

その後、散歩→お風呂→ちょこっとシゴト。

昨夜Ralphは帰宅時の猛歓迎に始まり、いつにまして私にぴとぴと。
留守中何かあったのかな?
22時頃からは、
     「ママ~!!
      もう寝ようよ~、寝てよ~、電気消してよ~、お願いだよ~~。。」、、と攻撃開始。
30分後にはかつてない猛攻撃に抵抗できなくなり、就寝・・・・・・。
今朝は5時30分起床。

あーーーーーーー。
なんて健康的(?)な生活なんだ・・・(^^;

Ralph~。。
早起きはがんばってもいいんだけど、
夜はもうちょっとママに時間くださいね~~~。。。

やっぱり、、、、、「天丼」!?_c0061862_7363657.jpg


 
by shione48 | 2005-02-23 07:40 | travailler