うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:festival( 2 )

MAKOちゃまにお誘いいただき、VAN CLEEF & ARPELSの発表会&ランチ会へ。

ハイジュエリーばかり600点も展示されており、豪華!のひとこと。
しかも、MAKOちゃまのお陰でVIP待遇。
それぞれのハイジュエリーについて、偉い方がずっと直接説明してくださいました☆

使う石の話やヴァンドームのアトリエの話、毎年設定するテーマの話、
ミステリーセッティングと呼ばれる技法を持っている職人さんの話や、
ピンクサファイヤとルビー、ブルーダイヤとブルーサファイヤの分け方や産地の話、
VCAのポリシーや理念、イベントの話などなど、話題は尽きることなく、
それはもう、楽しかった!!!

繊細で優美なデザインの中にちりばめられている、4Cのダイヤはもとより、
ピンクやブルー、イエローやブラウン、少しグリーンがかったものまである、
本物のカラーダイヤモンドや、ピンクやモーブ、イエローなどのカラーサファイアなど、
珍しい石も、たくさん見れました♪

とはいえ「欲しい!!!」と思っても、ン千万、ン億円単位のお値段のお品ばかり。。
せめて時間を止めてもっともっとたくさん見ていたかったけど、
楽しい時間はあっといまに過ぎていく・・・(^^;

ハイジュエリーで目と心を保養したあとは、
セレブ・ランチ?へも同席させていただき、イベント満喫
とーーーっても素敵な一日でした♪♪


それにしても、石ってほんとに面白いなあ!!!
こういう美しいものに携わるお仕事っていいわあ☆


…え?
この日の私のオシゴト、どうしたのかって?
えぇーーっと、、、どうしたっけか(^^;

シゴトはリカバーきくけどさ、この機会こそ「一期一会」。
魂の保養のためにも、必要だったのよ、うん。 ← 自己弁護。。(汗)
[PR]
by shione48 | 2007-10-12 01:52 | festival
c0061862_014978.jpg『グリーンルーム・フェスティバル』のチケットを頂いたので、5/26(土)の午後、Ralphと一緒に横浜の大さん橋ホールへお出かけ♪

「サーファーもサーフィンをやらない人にもサーフィンの独特なフィーリングを伝えたい」というコンセプトをもとに、サーフィンをテーマに、アートと音楽と映像、写真がコラボレートしたイベント。
会場前にはステージがあり、沢山のミュージシャンのライブをしていて、いい感じ。
展示されている写真やアートもかっこよく、ビールやグリーンカレーなども売っている屋台風のお店もオサレ。

▼会場の写真やアートの展示は、かなりかっこいい!c0061862_141762.jpgc0061862_142720.jpg
















▼みんなマイペース&ゆるい感じで楽しんでた。
c0061862_175327.jpgc0061862_154782.jpg










このイベントチケット2枚もらったので、一緒にいけるお友達を探して参加。
彼女は今回3回目も参加だそうで、会場内に顔見知りも多くいて、
紹介してもらってお喋りしたり、ホールの屋上の芝生で寝転がってうとうとしたり。
このイベント、この会場(大さん橋ホール)がぴったり!だからこそ、人気なのかもね~。

芝生でRalphをノーリードにしてみたら、
Ralphは自分が自由に行き来する範囲を勝手に決めたらしく、
どんなことがあっても、不思議とその範囲から絶対に出ない。
トイレに行こうとした友人を追っかけていっても、その範囲から彼女が出ると、
ユーターンして私のとこに戻ってくるし。
それに、妙に愛想がよくって、あちこちに挨拶にいって可愛がられ、子供連れの親子にも遊んでもらってご機嫌さん。しかも、「オイデ」っていうと100%戻ってくる賢さ発揮!・・・あなた、なんでできるの?
c0061862_0461013.jpg
芝生でビール飲んでまったり休憩して、Ralph遊ばせてから、最後にもう一回会場をひとまわり。
ライブの心地よい音楽に合わせて、ゆるゆる踊っている人も。
ウッドデッキの床が音楽の振動みたいに揺れていて、なんか気持い~。

▼参加アーティストが、来場者の赤ちゃんを即興でスケッチ!!これが結構似てる!c0061862_1212967.jpg   c0061862_1204067.jpg











▼会場を後にするころは、夕焼け。。

c0061862_0152185.jpg

気持ちよく、お腹が減ってきたので、みんなで中華街へ。
Ralphがいて、お店に入れないのを気遣っていただき、食べ歩きをすることに。
中華まん、杏仁ソフト、フローズンマンゴー、焼き中華まん(中華風たこ焼きみたい)、鶏ひき肉を春巻きの皮で包んで揚げたもの、えびせん、ハリネズミ(中にカスタードが入っている揚げドーナツみたいなもの)、暴暴茶、、。あ、あと甘栗も。
もっと食べたかったんだけど、お腹が一杯になってしまい、断念。。
あーーー、楽しかった!!!!!

Ralphは、芝生で沢山遊んで、グリーンビールなめて(飲んで?)、甘栗や肉まんの皮もらって食べて、ご満悦(^^;
中華街から帰る途中では、「ハッピーバースデー」の音楽鳴らしながら動くパンダを見つけて、大興奮。
最初、未知の物体が怖かったらしく恐る恐る観察していたのに、だんだんと戦闘モードに入ってきたのか、ワンワン吼える。そのくせ、まだ怖いらしく、逃げ腰。
引っ張っても動かず、おやつで釣っても動かず、気がつけば周囲には10数人のギャラリーが・・・ !
恥ずかしいから、引っ張って動かしたんだけど、力を緩めた瞬間、ビュンとまたパンダのところへ。
動かないで注視していたギャラリーは、大うけ。。いやー、、、マイッタ。
で。結局、パンダをお買い上げ。。馬鹿オヤ、やってしまいました _| ̄|●
「Ralph、お金取れるよ!」と友達まで、大ウケ。。。

いやー、、、、延々と20~30分、Ralph's show!、でございました。。
ま、確かに、Ralphの様子は可笑しかったでけどね。。。…はい。

そんなこんなで、土曜日は、メッチャ楽しく充実した一日でした♪
あーーー、楽しかったなあ。
かっこよくて、おしゃれで、クールなお祭り『グリーンルーム・フェスティバル』、
来年も大さん橋ホールで開催されるなら、また行こっと♪♪♪
[PR]
by shione48 | 2007-05-28 01:56 | festival