うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ: C'est la vie?!( 24 )

なんともいえない不快感。
心のザワつき。

視線、話し方、態度、所作、コミュニケーションのとり方、、
全てが何かざわざわする。

ヒトを利用するのは嫌い。
ヒトに利用されるのも嫌い。

接点を持つたびに増大していく、
なんともいえない不快感と
心のざわつき。

その人は、私のカルマとは違った相反するカルマを持っていて
それがゆえに、違和感を感じてしまうのだろうか。
それとも似すぎている。ということか?

ザワザワ。ザワザワ。。

食われないように身を処さねば。
利用されないように身を処さねば。

ザワザワ。ザワザワ。ザワザワ。。

肌に薄い膜がかかって侵食されているような感覚で不快。
さあ、なんとしよ。
[PR]
by shione48 | 2006-09-20 22:27 | C'est la vie?!

展望

5年後   RalphとParis滞在
10年後  With Ralph の状態で自分の仕事をしている
15年後  Ralph の老後生活を支えながら、仕事コントロール
20年後  人や動物をより幸せに出来るようなポジションを築いている
        ひょっとしたらRalphと一緒に。
        …そしたらカリスマ!


子供のとき以来、久しぶりに持とうとしている将来のビジョン。
まだこれからだけど。

原田塾の教えを胸に、がんばる。がんばろ。
c0061862_23432589.jpg

[PR]
by shione48 | 2006-08-15 23:43 | C'est la vie?!

いろいろ

暫く更新ストップで、ごめんなさい。

上半期は、いろいろ、色々、ほんとに、イロイロなことがあって、
精神的にダウン。
でも、7月1日から、抜けられそうな予感。

ブログもまた復活します。


改めまして、宜しくです m(*_ _*)m
[PR]
by shione48 | 2006-07-06 13:13 | C'est la vie?!

ケータイ

土曜日に買い換えたばかりの携帯電話だったのに。

所属長との面談後、とりあえず気分転換に入ろうとしたトイレに水没。。
キタナイなんて思うまもなく速攻救出し、蘇生をはかったけどアウチ。。。

調べたら、バッテリーの裏の角のシール部分がピンク。
ピンクに変色したら「水没故障」で修復不可能なんだそうだ。。

ああああああ。。
また買わねば(T_T)

もうだめだ。。
あっちもこっちもショックでかすぎ。。。

29日からの休みに入るまで、私、自宅電話しか使えましぇん。。。(涙)
新年からのシゴトのことも、休み前に答えが出せるかどうか。。。
あああ。
. . . ... _| ̄|●
[PR]
by shione48 | 2005-12-26 22:55 | C'est la vie?!

THE RULES!

c0061862_0361511.jpg読みました!「THE RULES」!

「特別な女性になる」
「最初にこちらから話しかけてはいけない」
「デート代は割り勘にしないこと」
「こちらから電話をかけないこと」
「自分から彼に電話をかけては駄目」
「同棲したり彼のマンションに自分の荷物を置いたりしないこと」
「あなたを愛してくれる人だけを愛しなさい」、、、
etc

ああぁ~~~あ。
いままで真逆を突っ走ってました。。
なるほどね~、壊れるべくして壊れていったってことなのね~。

この本と最初に出合ったのは1998年頃だったような気がするけど、
その時は「フンッ、モテナイ女が読む本よっ」っと読まなかったな。
なんのなんの、私にこそ必要な本だった!!!

だって、この本のテーマは、
男性に依存した恋愛をするのではなく、自立した女性になって恋愛をしよう
ということなんだもん。
そ、依存して恋愛してちゃいかんのよ。

今からでも遅くはない。
頑張れ!ワタシ!


追記:落ち込んでいた知人にも、思わずススメテしまいました(^^;>
[PR]
by shione48 | 2005-08-08 00:35 | C'est la vie?!
> 自分がどんな風に感じているのかに敏感になれずに
> 相手の感情に敏感になれるはずがない。


・・・友人のブログ読んで、グサッときた。

いつからか自分が傷つきたくないばかりに、
自分の感情を麻痺させるようになり、
その結果自分自身が分からなくなっていた。
全ての機軸は自分。
全ては自己中心。
そんな自分に、他人の気持ちなんか分かるわけない。。


> 自分の感情を観察するコツは
> 今、自分は何を感じているのか
> 今、自分は何をしたいのか
> という問いかけ。
>
> そして、その感情と付き合うコツは
> そんな風に感じている自分を受け入れる事。
> 相手についても、同じように思いを馳せ、受け入れる事が大事なんだろうなぁ。


今日からやってみよう。。
自分が変わらなきゃ、人生変わらないものね。
[PR]
by shione48 | 2005-07-26 10:49 | C'est la vie?!

だめだし

・客観性を失わない。

・相手が何を思っているのか考える。

・段階を一つ一つ踏んでいく。

・主導権は男性になるようにもっていく。


女友達にダメダしされたポイントのいくつかがこれ。

もしも自分がしているのと全く同じ事をワタシがされたら、、、?!
うん、完全に引くな。
そんなヤツ、ウザイし面倒臭そうだもん、
すぐ切るわ。

…!!!!!
そーゆーことを私がしてるってことなんだわー!


あーあ。
なんで自分はこんなに ジコチュー なんだろう・・・!
涙・涙・涙…、、、うぅ。
あーあ。
しおしおだよ。

はぁ。。。
[PR]
by shione48 | 2005-07-25 14:28 | C'est la vie?!

待つということ

地震があった。
震源地は市川付近、都内でも震度5の場所があり、
ウチは震度4だった。

電車が止まってしまっている路線もかなりあり、道路も渋滞。
かなり大きな地震だったらしい、、と実家からの電話で知った。
Ralphの散歩中で、そんなに大きいとは体感していなかったから、
びっくり。

アノヒト、だいじょうぶだったかなー、と電話してしまったけど、
コールはなるけどそのまま。
留守電にも切り替わらない。

着歴残っているし、オトコとオンナのことではなく、
イヌのことで電話したかもしれないしれないわけで、
フツーだったから折り返しかかってくると思ったけど、
こないよ!

待つということに慣れていないワタシ、
待つということに伴う、こーゆーキモチ、イヤになる。

やっぱさー、
まだまだまだ、リハビリ必要かも。
めんどくさいよー・・・・(涙)

すっきりしないキモチって、耐えられない(涙)
[PR]
by shione48 | 2005-07-23 23:44 | C'est la vie?!

薄曇

日差しもさすけど、薄曇の今日。
朝の散歩の時には、通り雨。
暑いような肌寒いような、
エアポケットみたいな一日の始まり。

なーーんにも思わずぼーっと庭を眺めながら
Ralphと二人、お昼寝。

この一週間は、久しぶりに心がざわめき、
色んな過去がフラッシュバック。
色んな未来の幻影が交差。

未来を作るのは自分。
過去を作っていくのも自分自身。

自分の為の料理作るために、買い物でも行くか。
一歩先の未来から変えてやる。
[PR]
by shione48 | 2005-07-23 15:56 | C'est la vie?!

電話

ケータイ電話を自宅に置き忘れたまま出社。。

帰宅してみれば、一本の着信もメールもナシ。
けっこーサビシイ。。
あーあ。

そんなもんかも。
はぁあ。。。
[PR]
by shione48 | 2005-07-23 01:51 | C'est la vie?!