うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:calme( 82 )

秋色

土曜日の朝、神宮外苑の「いちょう祭り」へ。
▼緑と黄色のグラデーションが陽光に煌めき、キレイ☆きれい☆綺麗!!!
c0061862_22371354.jpg

▼人前式にも遭遇!幸せオーラを頂きました(*^.^*)♪
c0061862_22372272.jpg


心地よい時間、好きなことが出来る時間って、とーっても幸せ。
ありがたいなぁ。 ね♪Ralph♪
c0061862_2315244.jpg

[PR]
by shione48 | 2008-11-15 23:02 | calme

自分自身の心のうち。

外に出すの、一番ニガテ。

ココロのウチを外に出すこと、すごくコワイ。

なんでかな。


ほんとに情けないくらい、ニガテ。。

想ううことはイッパイあるのにね。


あああ。
好きなヒトへも同じ。
ココロは出せない、云えない、伝えられない。

云うためのキッカケをもとめてしまう。。。



でもね。
分かってる。すべては自分なんだもの。
自分自身で、今、しっかりしなくちゃね。

未来はそのあとに、必ず付いてくるから。

だってあの孔子だって、身をなしたのは50歳からなんだもの!

がんばらなきゃ。ね。
[PR]
by shione48 | 2008-11-12 00:30 | calme

Il pleut

雨が降るといろんなことが心に浮かぶ。

ずっと続いているこの気持、
思い出した。20年前にもあったっけ。。

20年を経てまた同じ気持になるとはね。。

その次の現象も同じになるのかな。
なるといいな。
[PR]
by shione48 | 2008-06-29 21:32 | calme

離見の見

■花鏡
また舞に、目前心後といふことあり。
「目を前に見て、心を後ろに置け」となり。
見所より見る所の風姿は、我が離見なり。
しかればわが眼の見るところは、我見なり。離見の見にはあらず。

離見の見にて見るところは、すなはち見所同心の見なり。
その時は、我が姿を見得するなり。

後ろ姿を覚えねば、姿の俗なるところをわきまえず。
さるほどに離見の見にて見所同見となりて、
不及目の身所まで見智して、五体相応の幽姿をなすべし。
これすなわち、「心を後ろに置く」にてあらずや。


■風姿花傳
秘すれば花。秘せずば花なるべからず。
されば、この道を究め終りて見れば、花とて別には無きものなり。
[PR]
by shione48 | 2008-05-20 03:57 | calme

不眠症…

c0061862_3291693.jpg
最近、眠れない。
寝ても2時過ぎに起きてしまう。。

また明日の日中も睡魔と闘うのかと思うと、
非常にシンドイ。。

睡魔が襲わなければ、べつに眠れなくても構わないんだけど。。

あああ。。
なんで眠れないの~~~~~~~~?!?!?!?!?!?!

いつも熟睡しているRalphが羨ましい。。
[PR]
by shione48 | 2008-05-20 03:39 | calme

LOVE

c0061862_23381688.jpg愛、ってなんだろ。
愛する、ってなんだろ。
愛してるって、なんだろう。。

人を好きになり恋しくなって
そのアベレージが大きくなると、愛、になるのかな。

愛するって、どういうことなんだろう。
Ralphを思う気持と一緒なのかな。
全てがいとしく、至らないことでも全てが許せる。

でも。。
人の場合、それだけではいかないのかも。。

全てがいとしく、全てが許せる。
でも。
そのほかにも、色んなことを望んでしまう。。。
そこがいけないんだよね。

望まず期待せず待たず、自分自身のありのままで接して受け入れる。
がんばろう。。


愛おしく守りたく、添い遂げたいと思う魂。
全ては私次第。
[PR]
by shione48 | 2008-05-10 23:59 | calme

愛しい、という気持。

Ralphは全てが愛しい。
佳いことも、悪いことも、全部、いとおしい。

それはイヌ族だから?

否。

たぶん、魂のあり方なのかも。

イヌ族以外のヒト族で、
そんな、イトオシイと思える魂、見つけちゃった♪
そう思える「今」が素敵。
そう思える「今」が幸せ。


私も歳を重ねたのかな。
そういう「今」のご縁が、すごく幸せに満ち足りて感じます。

博くあまねく輝きわたる、素敵な存在。
マイペースに「今」を大事にしよぅっと♪

「未来」は「今」が重なって現れるもの。
「未来」は「未来」。
「今」は「今」。

どんな「未来」でも、それは「今」が重なってできるものだから、
私は「今」を大事にしたい。

「今」を大切に、重ねて生きたい。
それで十分。
[PR]
by shione48 | 2008-05-01 23:14 | calme

楽しいことも

楽しいことも悲しいことも たくさん経験してきたよ。

そんなふうに私もいえるように 生きていこう。
[PR]
by shione48 | 2008-04-15 00:59 | calme

花霞

c0061862_221135.jpgさくら 咲きむら 春うらら

爛漫の春、到来!
[PR]
by shione48 | 2008-03-29 02:03 | calme

Happiness

10月26日、お友達の結婚式!
スタイリッシュな人前式と、とってもアットホームな披露宴。
新婦はとても大人っぽく美しく可愛くて、綺麗でした♥
初めてみる新郎は、幸せのカタマリみたいでデレデレ。
そりゃー、こんなに素敵な奥さんもらったんだもん、あたりまえか(笑)

それと、普段忙しい友達同士が会えるのも、お式ならでは。
友人達10数人にもあえて、すごく嬉しかったし、楽しかった♪

お幸せって、ほんっとにいいね~~(*^.^*)
結婚式はネガの要素が一切ないし、
なによりの開運&デトックスの場だとも思いまsu♥♥♥

AYAKAさん、ご主人と末永くお幸せに♥

c0061862_14172696.jpgc0061862_14173519.jpg
[PR]
by shione48 | 2007-10-27 14:23 | calme