うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:calme( 82 )

飛雲

c0061862_23111268.jpg
c0061862_23112374.jpg
c0061862_2311332.jpg

流れる雲、飛びかう雲、輝きたゆとう雲。
10月20日の土曜日は、こんな綺麗な雲に見とれていました。
[PR]
by shione48 | 2007-10-23 23:19 | calme

私の体調

Ralphだけじゃなく、ここんとこ私の体調も何かおかしい。

先々週の週末は具合が悪くて寝てばかり。
先週は土曜日動いたら日曜ダウン。
このあいだの連休は、
Ralphの病院いったり友人宅に餃子食べに行ったりしたけど、
それ以外は横になっていて起きれなかった。。
火曜日も休んでしまった。。

昨日はちょっとした接待で休めず、出社。
体調悪いとき飲むとロクなことないから嫌だったんだけど、果たして痛飲。。
今日はもう一日廃人。。

Ralphの体調不良の原因も分からないけど、
私の体調不良の原因も分からない。。
(今日の具合の悪い原因は分かってるわい。う、、自己嫌悪...)

いったい何でだーーーーーーーー?!
[PR]
by shione48 | 2007-07-19 19:10 | calme

新月の願い

願い事をすると叶う、といわれている新月。

2個以上10個までの願い事を、
ピンク色の紙にピンク色のペンで、手書きするといいんだとか。

また、新月の時には、
そのときの星座が支配する分野の願い事をすると、いいらしい。

ちなみに、今月かに座の新月は、7月14日(土) 21:04 。
新月に入ってから8時間以内、翌日15日(日)の早朝 05:04 までは、
願いを叶える力のある特別な時間帯なんだそうです。

かに座が支配するのは、
○ 家庭・家族
○ 安定 
○ 成長
○ 親密さ・慈愛
○ 感情・気分 
○ 育成
○ 解放
○ 不安感の解消、など。


私はどんな願い事をしようかなあ♪
願い事をする人、みんなの願い事が叶いますように(*^.^*)☆
[PR]
by shione48 | 2007-07-14 00:51 | calme

ライトワーカー

c0061862_22521712.jpg

「ライトワーカー」

そういわれて以来、なにかが始まっている。
はじまっているのではなく、気がついただけなのか?

よくわからない。。

でも、なにかが違う。
なにかが変わってきている。
一体、何が?

よくわからない。。


でも。
答えは、きっと自覚している。
受け入れるのが、認識するのが、恐ろしいだけ。

・・・だって、ほんとに怖いんだもん!

怖さの原因は、いろいろ。
行をしたこともなく、低きに流れる性格だし、
自分の心の邪は物心付いたときから自覚しているし、
「愛」ということの本質すら分かっていない気がするし、
とにかく、自分自身に対して満足いくところが、ない。

でも、そんなようなカンがあったコトも知っている。
母もそうだったし、どうやら祖母もそうだったらしいし、
両親と話すときはフツーのことだった。
ウラナイで使ったコトもあるし、当たらない、と思ったことは、ない。

だけど。
ブラックのパワーもあることを知っている。
ブラックのパワーに染まりやすい自分だということも知っている。
・・・そんなのが「ライトワーカー」?!

なれたら嬉しい。
なりたい。
なれるかもしれない。。
きっと、ピッタリ...、、、?!


さあ、どうなっていくんだろうね。
私の守護天使のRalphクン、教えてよ。
[PR]
by shione48 | 2007-07-11 22:58 | calme

幻夢

あるカードを手にし、眠りにつこうとしたとき。
“待っていたよ!”  と、声がした。

うとうとしはじめたら、工事現場のような騒音と、男女の耳障りな話し声が響いてきて、
それと同時に、美しい音色のファンファーレが聞こえてきた。

騒音と男女の声はそのうち聞こえなくなり、ファンファーレは行進曲へと変わっていく。

白い大きなお城から、楽曲隊と騎馬にのった衛兵が出てきて行進、
お城の周囲にはレンガ色の屋根の綺麗な家が立ち並び、陽の光を浴びてキラキラ光る。

その様子を見下ろしている私は、高い塔の上にいたのか、それとも飛んでいたのか。
行進曲はいつしか美しいシンフォニーに変わり、幸福感で満たされ意識を失う。。

目覚めた後も数日たっても、妙に記憶に残る夢と音。
これはなんだろ?


小さい時から、眠りに入る直前や夢の中で、
いままで聞いたことのない、美しい音楽が聞こえてくることがあった。
あるときは弦楽四重奏、あるときはシンフォニー、あるときは笛の音。。

小さい時から、夢の中で飛んでいたけれど、
落ちそうな不安でいっぱいの飛行で、危なっかしかったし、怖かった。
でも、今回は不安感全くなく、高いところでゆったり眺めていたなあ。
飛んでなかったのかな?

最初に聞こえた “待っていたよ!” 、って何だろう??

その日、手に入れたのは「エンジェル・オラクルカード」
何かの扉、開けたのかしら?
開けてもいい扉だったのか?
開けてはいけない扉だったのか?

~*~

「何故ここに?」という場所で羽やコインを見つけたり、4のぞろ目を頻繁に見たら、
天使が側にいるよ!と合図をくれてるサインなんだそう。

羽やコインや4のぞろ目。
沢山見たいな。
[PR]
by shione48 | 2007-07-09 23:18 | calme

HAPPYNESS

日常の中の幸せ、たくさん♪
▼お間抜けな顔のRalphも、凛々しいRalphも、全部愛おしい。
  愛おしい、と思える幸せって、素敵。
c0061862_1523982.jpgc0061862_1524943.jpg








▼サプライズのケーキやお花。何度でもその都度ウレシイ(*^.^*)
  ウレシイ、と思える幸せ。それ以上に、サプライズしていただける幸せ。
  いろ~~~~~~~~んなこと、あるけれど。
  私って、幸せだなあ、、、と思えるのが、幸せ。
c0061862_153219.jpgc0061862_1531147.jpg
[PR]
by shione48 | 2007-06-19 01:59 | calme

美命-mikoto-

銀座の美命-mikoto-の展示会へ♪

陰陽五行をベースにして、現代風に美しく造形されている美命の器は、
使いやすいし美しいしで、大好き♪

本銀や金を豊富に使い、特殊な技法で1点1点手絵付けしているので、
同じデザインでも同じ仕上がりの作品は二つとないのよね。まさに一期一会。
だから(?)、見に行くたびに自宅の美命シェアが増加中です…(^^;

「開運皿」と称するするだけあって、
使えば使うほど、不思議とパワーももらう感じ。本銀もいい味でてくるし。
開運モノ、というと胡散臭くてダサそうだけど、美命は全く別だわね。

今回は、銀座展示会限定の足つき鉢などの新作もあり、
私が最近好きな牡丹柄の器も増えていて、欲しいお皿がたくさん!
c0061862_15584745.jpg

で、、、やはりいくつか購入。。
お支払いを考えると、オソロシイけど、
自分へのご褒美!、っていうより、自分への投資だからね。

この器に負けないイイオンナになるんだい!!!


【参考】
● 美命-mikoto- 銀陶器の世界
   開催期間:2007年5月19日(土)~5月26日(日) ※5月20日(日)は定休日
   開催場所:銀座テーラースタジオ
           中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング5F TEL:03(3571)4131
           http://www.gintei.com/studio/aboutus.html
           ※JR「有楽町駅」、メトロ「銀座駅」B5出口、徒歩5分
   営業時間:11:00~19:00
           ※5月25日(金)のみ 11:00~18:30
[PR]
by shione48 | 2007-05-20 16:21 | calme

THE☆休日♪

c0061862_1945231.jpgNOBUちゃんと京都以来の、まったり週末。
お夕飯食べつつお酒飲みつつ、ガールズトーク。

女友達っていいなー(*^.^*)
ニガテなお料理も、気負わず作れるし、食べてもらえる。
お惣菜も、いまある材料&気分で作れる。

すごくらくちん。 すごく楽しい。

朝もいつもよりもお寝坊できて、起きたら昼。
なんだかこれぞ休日!、っていう感じ。
朝ごはん(ブランチ?)は、NOBUちゃんから頂いた、
長瀞の生そば♪
それと、お蕎麦やさんっぽく、
玉子焼き、おひたし、胡麻和えに冷酒!
う~ん、まさに「THE☆休日♪」よね~ o(^^)o

前日の晩ご飯と今日のお蕎麦。
お料理ニガテなんだけど、こうやって並べると、
私もお料理できる気になってくる(^^;>
これから自分ひとりのときでも、何か作ってみようかなー。

c0061862_2195417.jpg
NOBUちゃんと一緒にいて、
ほっこり流れる ゆるやかな時間。
お喋りしながら気付くこと、いろいろ。

自分の心の扉を開けたなら、
相手の心の扉も開くのかな。

とびらを開けて踏み出せば、
そこには新しい何かが待っているかも。
それが見知ったのもであったとしても、
とびらを開けたからこそ、わかるんだし。
ココロのとびらを開けて踏み出せば、
きっと何かが動くはず。
まずは自分の扉、開いてみよう。


NOBUちゃん、素敵な週末を、ありがとう。
また行きっこしようね(*^.^*)
[PR]
by shione48 | 2007-05-13 21:25 | calme

Happiness

c0061862_2145412.jpg慈愛の海
幸せの空
笑顔の世界
清浄の時間

薫風に乗り
大空に羽ばたいていく
美しい二人
光の余韻

ああああああああ!素晴らしかった!
なんて素敵な結婚式!
なんてお似合いの新郎新婦!
幸せな二人とご家族と
その幸せに染められる参列者。
あああああああああああああ!
たまらない。

私もこんな素敵な結婚式、したいなあ。。
あんなに愛してくれる人と、結婚したいなあ。。
あああ、ううう、、結婚、したいっ!!!!!

c0061862_2244032.jpg結婚がゴールじゃないのは分かってる。
結婚がスタート、二人の人生の、はじまり。
だから、二人で新しい未来を共白髪になるまで一緒に生きたい。。
そういう相手と、一緒に。。
あああああ、いつになるのかな。。。
そのときまで、我が身を律して準備、、ですかね。。

A金魚さん、本当に綺麗だった。
上品で凛としていて清楚で、まさに「THE☆花嫁」。
素敵なダーリンと幾久しくお幸せにね。
ご結婚、おめでとう(*^.^*)


…それにしても。
気がついてしまったんだけど。。。
A金魚さんって、若かったのね・・・?!
いつもQ会でも違和感なく、というより、いつも私よりしっかりしているから、
戸籍年齢なんて感じたことなかったんだけど、
お式参列して、気がついてしまった・・・。。う。なんかガックシ。

とはいえ。
歳相応の魅力ってあるから、いいわん。
ね、K姉さん♪ …なんか苦笑してる兄さんの像が浮かんできた(^^;

幸せ、ってなんだろ。
愛、ってなんだろ。
きっと分かっている、
でも真実を見ようとしていないだけなのかも。
真実は甘いときもあるけど怖いときもあるから。

幸せの余韻に浸りながら、考えることの多い一日で、
久しぶりに自分を見つめることができた一日でした。
A金魚さんのお陰で、いい時間を持てました。
有難う。
[PR]
by shione48 | 2007-05-05 22:17 | calme

2007年になって、もうすぐ4月。
はやかった。

でも、私は何を重ねてきたろう?
未来にちゃんと繋がっているだろうか?

どんな内容であれ、未来に続く。
ここらで一息するのも、いいかもね。

現在の積み重ねが、過去。
現在の積み重ねが、未来。

そう、だからこそ、
ここらで、少し自分を取り戻そう。
どんな結果だってもう、いいや。

だって、私はわたしだもん。
[PR]
by shione48 | 2007-03-22 21:40 | calme