うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クリスマス♪

c0061862_0534716.jpg日曜日、友達と中目黒でランチ食べてから、代官山へお散歩。
靴下屋さん、輸入雑貨屋さんに寄った後、
ワンコのお店へ。
そしたら、そのお店にはなんと!
トナカイ、サンタ、などのクリスマス用の洋服が
沢山おいてあるではないか♪
おまけに安い!!!
で。 もっちろん買っちゃいました~(^m^)

~ 以下、親バカ全開、ご容赦・・・! ~

まず一着目はこの白いトナカイさんのお洋服。
これがRalphのクリーム色と似合って、
とても上品で可愛らしい天使みたいなトナカイさんになるのだ!

c0061862_054427.jpg二着目はこの赤いサンタさん♪
これも、Ralphのクリーム色に映えてとっても可愛い♪
こんな可愛らしいサンタさん、見たことない♥♥♥

3着目はブルーパープルのパーカー、
4着目はグリーンのダウンジャケット。
あと、赤のカラー&リード♪

こ~んなに沢山買っても一万円でおつりが来た!
う~~~ん、シンジラレナイ♥c0061862_0541995.jpg

ご機嫌さんで歩いていたら、
全ての景色が綺麗に見える。
(↑実際ほんとにキレイでした)

真っ暗になってからの帰宅後は、
家でクリスマスソング流しながら、軽く酒盛り♪
Ralphは、付き合わされて疲れてしまい、
トナカイさん着たまま、愛らしい顔で爆睡中。
あーーーー、楽しかった♪

明日っからまた一週間、がんばるかー。
[PR]
by shione48 | 2005-11-28 01:10 | Chien d'amour

深夜メシ

c0061862_0413097.jpg
金曜日、ひょんなことから
会社の飲み会に参加し、23時頃帰宅。
Ralphの散歩中、お腹が減ったのと疲れたのとで
近くのカフェにIN♪

黒糖梅酒、海老とアボガドのシーザーサラダ、
海老とイカのトマトソースのパスタを食す♪
ウマカッタ♪
Ralphにもサラダをあげたけど、
帰宅後改めてちゃんとご飯を食べさせました。

金曜って24時頃に外にご飯食べにもいけるし、
やっぱサイコー♪


【おまけ】
食べてる最中、ネプチューンの原田泰造と堀内健が
マネージャーさんらしき人と4人で入ってきたんだけど、
ホリケンはTVと違って、なんかドヨドヨ。
疲れてるんだねー、きっと。

でも、住まいの近くで初めて“ナマ芸能人”みたので、
なんか満足。←ミーハー御免(^^;
[PR]
by shione48 | 2005-11-28 00:51 | mangez

おねだり

c0061862_1572647.jpg
こんな可愛い顔でみつめられたら、お散歩に行かないわけにはいかないよね。
Ralphの瞳には 勝てません・・・(^^;
[PR]
by shione48 | 2005-11-25 01:52 | Chien d'amour

ひとりごと

ああ、駄目だ。。
ひましに増幅していく生理的嫌悪感。。

なんとかしないと
正しく必要な吸収さえもできなくなる恐れ。

対象は一人なんだから、
なんとかしなきゃ。
[PR]
by shione48 | 2005-11-24 15:22 | travailler

高尾山

c0061862_23382729.jpg紅葉を見に、Ralphと高尾山へ。
週末で紅葉も見ごろだからか、かなりの人混み。
高尾山薬王院へむかうため、まずはケーブルカーに。
乗車の際、イヌはキャリーに入れなければ同乗不可といわれ、
Ralphは生まれて初めてキャリーに入る。

到着後、お店でお饅頭を食べ、
お神酒を飲んで身を清めて(?)から参道へ。

高尾山縁起によると、
高尾山薬王院有喜寺は奈良時代に聖武天皇の勅命で
東国鎮護の霊場として開基。
弘法大師(空海)の巡錫も伝えられ、
大師の作と伝えられる不動明王像やゆかりの岩屋もあり、
成田山新勝寺、川崎大師平間寺と共に関東三山の一つと
されている真言宗智山派大本山の名刹。c0061862_23392513.jpg

薬王院は、本尊の薬師如来・飯縄権現・不動明王の三尊が
一体となって形成された霊場となっており、飯縄権現堂は
都の重要文化財に指定。

歩いていたら、白装束に身を固めた人たちともすれ違ったが、
一般の人も希望すれば滝修行が出来るらしいから、その人たちだろうか。

そんなことを考えながら歩いていると、
マイペースにご機嫌さんでトコトコ歩いてるRalphが、
まるで私を先導してるみたいに思えてきた・・・(^^;
だってさ~、、、、以前も変なことあったんだもん。
だから、Ralphってそういうものを感じる気がするのだ。

c0061862_23393726.jpg
お参りした後、記念に数珠を購入してから、
琵琶滝へ。

険しく急な道でどーしよーかと思ったけど、
思いがけずRalphがしっかり歩いてくれて、
逆に私を助けてくれる。う~ん、名犬だ。
なんとかかんとか、やっと到着!
もうほの暗くなっていたけど、少し見れた。
滝の脇にはお不動様のお堂があったのがなんだか印象的。


c0061862_0394638.jpg高尾山にはあちこちに印象的な言葉が沢山あった。
「十善戒」もそうだし、琵琶滝の入り口に掲げられていた言葉もそう。
人の心のありよう、身の処し方のありようを説いているように感じ、
なんだか自分がいま持っている様々な毒が洗い流されるようだった。
来てよかったなぁ。。。
Ralphがいなかったら来なかったから、Ralph様様だわ。

そういえば、こんな可愛い句もあった。
これ、ほんわかしていていいな。

かなかなの かなかなさそう 谷浄土  -阿部ひろし-

あっというまの土曜日でした。
もちろん、日曜日は筋肉痛。。。
[PR]
by shione48 | 2005-11-21 01:07 | calme

なかなか

c0061862_10303088.jpg毎朝早く出社してお勉強して知識吸収。

なにごとも、基礎練習から始めないと、
いきなりコンチェルトは演奏できないのね~・・・。
はー、、、、まるで学生時代。

学生時代の基礎練習はこーだったなー。
 ①ソノリテ = 音色
 ②タファネル&ゴーベール =タンキング&運指
 ③ケーラー = エチュードで曲の構成を勉強
あー。懐かしい。

今に置き換えるなら、
 ①´業界基礎知識吸収&理解
 ②´事業概要&サービス状況理解
 ③´現状全把握&戦略構想腹案、、、
こんなかんじか??????

・・・がんばりまっしょい。
[PR]
by shione48 | 2005-11-17 10:25 | travailler

樹々

c0061862_10125412.jpg時を逍遥と受け入れ 泰然となすべき事をする
そんな樹々らのようにありたい
[PR]
by shione48 | 2005-11-15 10:17 | travailler

紅葉

c0061862_21173047.jpgはらりと落ちてきた葉、風と共に舞い散る葉、
周りを見渡せば木々が色づいているではないか!

こころなしか空気も清清しい。
Ralphと紅葉の下を歩いていると、
全てがリセットされていく気分になる。

うーーん、
また明日から頑張ろう。
[PR]
by shione48 | 2005-11-13 21:32 | calme

オムそばめし

c0061862_2258128.jpgランチに「オムそばめし」なるものを食した。

ふわふわのオムレツの下には、
焼きソバとご飯のソースめしで、味はかなりしっかり目。

美味しいんだけど、濃い目の味と油に負け気味で、
最後はキツカッタ。。
う~ん、、、これってトシ??

【参考】
■珈琲音叉
東京都千代田区神田神保町2-46-9.
TEL.03-3237-6417
[PR]
by shione48 | 2005-11-08 23:09 | mangez
池尻中学校跡地に出来た「ものづくり学校」に行ってきた♪
廃校となった校舎の教室ごとに色んなお店や企業が入っていて、カフェまである!

黒板にメニューが書いてあり、セルフサービス。
でもさすが学校!
アルコールは置いてない・・・!(^^;>
コーヒーとクッキーで、暫しRalphとティータイム♪

校舎という器の中にあるカフェだけど、
すわり心地の良いソファーも置いてあり、どこかオサレ。
なんでもイデーのカフェらしい。
なーるほど。そりゃ、素敵なソファーもあるはずだ。

その後、先日発見した蜂蜜専門店まで覗きにいき、
ロイヤルゼリー入りの蜂蜜をお買い上げ♪
フツーの蜂蜜よりも絶対にカラダにいいはずだよね。
もっちろん、これはRalph用の蜂蜜だす。

午後ずーっとつき合わされたRalphは、ご飯食べたら速攻ベッド。
ただいま夢の世界を堪能中。
今夜はどんな夢を見てるのかな (*^.^*)
[PR]
by shione48 | 2005-11-05 22:52 | calme