うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大晦日の夢

c0061862_2374553.jpg体、柔らかいよね~ f^_^;
一体、どんな夢を見てるんだろね。

もう少ししたら、神社に行くんだけど、
起きれるかな~(^^;
[PR]
by shione48 | 2005-12-31 23:07 | Chien d'amour

2005.12.31.

c0061862_1942156.jpg2005年の大晦日。
夜、近くの神社で年越しのお参りに行くから、
早めにご飯も済ませて、休憩タイム。

Ralphはお昼寝してないから、私の動きをチェックしつつ、
ずーっとウトウト。

今年はジージとバーバのところに帰らなかったから、
初めてのRalphと二人っきりの年越しだね。
あなたは4回目の大晦日になるね。
大きくなったなぁ!

今年もいろんなことがあったね。
気のせいか、Ralphは去年よりも甘えん坊さんになったよね。
優しいあなたは、ママが具合悪かったり、
二日酔いになったりする度に、
ずーっと側にいて治るまで看病してくれるけど、
去年よりもママは心配かけなくなったでしょ(たぶん)。
ママもちょっとは成長したかなー(^^;>

いつも優しくて、勇気があって、賢く美しいRalph君。
あなたがいつも幸せで穏やかな気持でいられるように、
そして、あなたと一緒にママも同じ気持でいられるように、
来年、また頑張るわ♥

今年、色んな悲しい事件が沢山あったけど、
2006年は、この世に命ある全ての生物において、
争い諍い妬み嫉みなど、負の、現象事象心象が減り、
心穏やかで平らかで幸せな一年となるといいね。。

今年は、人に支えられて過ごせた一年でした。
本当に深謝、深謝、深謝です。
もちろん、いつも側にいてくれるRalph君にも深謝。

皆様&Ralph!
今年一年、ほんとにホントに本当に、有難うございました!
どうか佳い年越しをなさってくださいね。
来年も、改めて何卒よろしくお願いいたします。
  m(*_ _*)m
[PR]
by shione48 | 2005-12-31 20:06 | Chien d'amour

復活!

c0061862_23525875.jpgやっと携帯電話、復活!
・・・とはいえ、新しく買ったのでとんだ散財。。(涙)

FOMAカードもだめになっていて、交換するはめになり、
結局、新しい機種を入手後、使えるようになるまでに2日もかかってしまった。
携帯ナシの生活、通算5日!
あああ、長かった(T_T)

休みになったとたん、連日携帯ショップやドコモショップに
連れまわされたRalphは、かなりお疲れモードで、
可愛いお顔でウトウト。新しい携帯でパシャ♪

iモードも送受信できるし、電話だってかけられる。
しかもリアルタイムになんでも使えるのよね。
ああ、、、こんなに便利だったなんて・・・(T_T)!!

あああ。
よかった~!

お騒がせ&ご迷惑をおかけいたしました。
お陰さまで無事にまたモバイル生活に戻れました~ m(*_ _*)m
[PR]
by shione48 | 2005-12-31 00:00 | Chien d'amour

ケータイ

土曜日に買い換えたばかりの携帯電話だったのに。

所属長との面談後、とりあえず気分転換に入ろうとしたトイレに水没。。
キタナイなんて思うまもなく速攻救出し、蘇生をはかったけどアウチ。。。

調べたら、バッテリーの裏の角のシール部分がピンク。
ピンクに変色したら「水没故障」で修復不可能なんだそうだ。。

ああああああ。。
また買わねば(T_T)

もうだめだ。。
あっちもこっちもショックでかすぎ。。。

29日からの休みに入るまで、私、自宅電話しか使えましぇん。。。(涙)
新年からのシゴトのことも、休み前に答えが出せるかどうか。。。
あああ。
. . . ... _| ̄|●
[PR]
by shione48 | 2005-12-26 22:55 | C'est la vie?!

愛し子

c0061862_2282295.jpgいびきかきながら、スーヤスヤ。
こんなに可愛い子が側にいてくれるんだもん、
がんばらなきゃ。
[PR]
by shione48 | 2005-12-25 22:08 | Chien d'amour

今後

広報担当として転職すれば、
48歳と31歳の同僚がおり、普段は賢く個性的なイイヒトだけど、
仕事となるとことごとく妨げられる。
知らないことばかりだからいろいろと聞くけど、返ってくるのは正解の30%。
その30%の情報で仕事を進めて間違えたら、
そらみたことかと、やんややんやの大喝采?。
ねちねちぐちぐち、毎日ML中心に、
周囲に誰もいないときは口頭でバッシング。

新しい業界だし、覚えなければいけないことばかりなのに、
必要不可欠な知識構築以外に、
社内のわけの分からん社内のお作法に、わけの分からん人間関係。

代表取締役の一人が社長、二人目が副社長、
取締役、あとふたりいるから、ボードが合計4人。
みんなそれぞれ、経営に対する考え方も違ってるから、
社員は役員それぞれの顔を立てる結果、無駄に終わる作業も多し。
それに、従来の内容を変えたがらない社風らしく、
2001年とかのやり方を尊重、踏襲。
変える」ことに対する拒否反応からか、同じ部署内での不毛なイジメ。

私、広報強化として採用されたんだけど、
はっきりいって、こんな現状で一人だけで強化しろ(変えろ)なんて無理。
逆に、広報=私一人だったら、変えられるし強化?もできるだろうけどさ。
イジメという予期せぬ妨害の前に、何も出来ないストレス。

取締役および上司は現状正しく認識(たぶん)。
「いじめられて大変だな。ちゃんとみてるから、頑張れ。」と、
4人のボードと所属長からお言葉頂いたから、たぶん、現状知ってる。

その結果、
「秘書統括兼広報(公聴)担当」。

秘書が一番4人の役員に近い立場だから、
そこで役員の癖や考え方や思考性を学び、
自社の方向性を把握した上で、外に向けて発信し、
外が何を考えているのかフィードバックして欲しい、、だってさ。
んで、外=顧客、その顧客のフェイスも絞って欲しい、だって。
(ちなみに、いま「顧客」不明。ターゲット不在なのだ。←ありえない…)

広報としてのスキルアップ&キャリアアップ&これで最後の職場とするために、
選んだ先での人事が「秘書統括兼○○」
…これってなに????

「広報」のキャリア採用で「秘書」?
秘書経験、役に立たないとは思わないけど、私、新卒じゃないんだよね。
わたし、ほんとにこれでいいのか?

「今までこうだった」というお役所的な体質や、
社内の政治にしか目が向いていない社員や、
わけのわからんことに振り回されて終始する毎日に辟易。
肝心なことは全然身についてないし、
何にもできてない(っていうか出来ない)、ジレンマ。
だんだんやる気まで萎えてくる。

…これってなに????
なんか、この会社、まちがってないか?????
私がまちがってる、か。

転職後、3ヶ月以内であれば、
辞めても職務経歴書に書かないでいいんだよね。
こんなわけのわからんところにいるより、改めて転職活動したほうがいいのかな。

私はどーすべきなんだろ?
私はどーしたいんだろ?

あんまりわけ分からんことばかりで、脳死。
あああ。
2006年1月末で入社3ヶ月。
タイムリミット一ヶ月。
転職活動するなら、もう始めないと。

私はどーすべきなんだろ?
私はどーしたいんだろ?
あああ。
いま何も考えられない。。


私はどーしたいんだろ?
[PR]
by shione48 | 2005-12-25 21:02 | travailler

ある秋の日に

お預け中~(^^;
c0061862_22503845.jpg
もちろん、
c0061862_2247345.jpg
最後にあげました♪
c0061862_22471710.jpg

[PR]
by shione48 | 2005-12-15 11:09 | Chien d'amour

摩訶不思議

・絶対禁句の「お疲れ様」
・口を開けば自慢と悪口
・存在しない職務分掌
・目標管理設定をするもしないも個人の勝手
・仕事は社長のためにする
 =社長からヤレといわれたことしかしない
 =職務分掌より社長の一言優先(・・・そもそも職務分掌ないんだけどさ)
・最も大事なのは社内のポジションと社長のご機嫌
 =眼中にない顧客&エンドユーザー
・300以上のメーリングリスト
・社内メール書きで終始する一日
・「おランチ」に始まる秘書言葉
・社員と派遣の間に刺さる氷の厚い壁

、、、、あああああ、書いても書いてもどんどん出てくる。
社内メールについて一言。

全てのメールはこんな感じ。

------------------------------------------------

○○さん

××です。△△△△△について、
★でコメント入れました。

> @@@@@@@@@@@@@@@@@
> @@@@@@@@@@@@@@@@@
> @@@@@@@@@@@@@@@@@
★ ^^^^^^^^□□□□

> @@@@@@@@@@@@@@@@@
> @@@@@@@@@@@@@@@@@
> @@@@@@@@@@@@@@@@@
★ ↑■■■


------------------------------------------------

ちなみに、「^」印は差し替え部分の箇所で用い、
「↑」は文言追加の箇所に用いる。

なんでか?
マイクロソフトなんか使えん!キライだ!、
とおっしゃるエライ方々がおり、メールにファイル添付が出来かねる
から、メールにテキストで記し、かつ、履歴も全部つけることで、
一目瞭然にしているらしい。。。。


あーーー、なんかやっぱりめんどくさい!
私がここにいる意義ってなんなんだろーなー。。。。

ちょいブルーな夜のヒトリゴトでした。
[PR]
by shione48 | 2005-12-15 01:03 | travailler

新しきこと

ルータ、リゾルバ、インジデント、レーム、ボフ、、、、、etc.

これは日本語です。
しかも仕事上必要不可欠な日本語です。。。

・・・あああ。
スタート地点までの道のりは、まだまだ長い。。。
[PR]
by shione48 | 2005-12-07 16:33 | travailler
「クレジットカードOKで、支払い回数も選んでいただけますよ。」

バーやレストランやブティックとかでの会話ではありません。
二本目の歯もセラミックにするかどうか悩んでいたときに、
治療中の歯科医院で、女医さんが発した言葉なのです!

病院での会計は、「いつもニコニコ現金払い♪」、っていう
固定観念しかなかったので、かなり衝撃。
病院経営も進化しているのね~。。。
知らなかった~~~!!!!!!
凄いわ~~~!!!!!!

カード使えるんなら、
セラミックだろーがラミネートだろーが、
何だっていけちゃうかも?!
・・・うーん、お買い物感覚。
支払いが怖いわ~

ほんっとに便利な世の中。
ヒトも物もインフラも、全てが進化しているのね。

はぁ~。。驚いた。

P.S
もちろん、悩んでいた歯はセラミック入れることにしました。
でも支払い方法は検討中。。
[PR]
by shione48 | 2005-12-03 22:51 | calme