うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自己嫌悪

必要に迫られて、、とはいえ、

あんなやつに おべっか 使う自分に反吐がでる。

そこまでしないとけないほど、
自分は辛いのか。

転職活動、
もっとがんばろう。
[PR]
by shione48 | 2006-01-25 16:53 | travailler

c0061862_0193088.jpg5年ぶりの大雪になった週末、
Ralphは久しぶりに大はしゃぎ♪
庭にだしたら、かける・カケル・駆けること!
あんまりビュンビュン走り回るから、写真が取れない(^^;

c0061862_0203486.jpg






朝食後、公園に連れて行ったら、
降り続く雪なんかなんのその!
自分からトコトコ走りまわって遊んでる!
いやん、可愛い~!

やっぱり、イヌは喜び庭駆け回る~、って歌の通りで
雪好きなのね~。c0061862_020654.jpg






土曜日はとってもご機嫌さんに
雪の中を楽しげに遊んでいたのに、
日曜日はそれほどでもないらしい。。

なんでだろ?飽きたのか?
それとも、雪の中を歩いたり走ったりしすぎて疲れたか?
どっちにしても土日はいつもよりも運動できたみたいで、
帰宅後は連日、ご飯も食べずにお腹出して爆睡(^^;

ほんとにコドモみたいなやっちゃなー。
雪、楽しいんだねー。よかったねー。
お腹冷やして風邪引かないように、
お布団かけてあげよかな。
[PR]
by shione48 | 2006-01-23 00:36 | Chien d'amour

C'est tres joli!

ああ、なんでこんなに可愛いんだろ・・・ o(´▽`)o
c0061862_074835.jpg

[PR]
by shione48 | 2006-01-20 00:07 | Chien d'amour

Sale?!

これもSale?!(^m^)?!
c0061862_2219251.jpg
・・・んなわけ、ないでしょー
c0061862_2219314.jpg
・・・ああ、オバカなママと遊んであげるのも疲れるなー
c0061862_22195073.jpg

[PR]
by shione48 | 2006-01-19 22:20 | Chien d'amour

zzz

寝姿が可愛らしくって激写してたら、急に起きた!
c0061862_23561781.jpg

・・・と思ったら、またバタンキュー(^^;

c0061862_23562985.jpg
このプニプニの肉球、さわり心地いいのよね~。
[PR]
by shione48 | 2006-01-18 00:04 | Chien d'amour

つかのまの

c0061862_022167.jpgあーあ。
3連休もあっという間に過ぎてしまった。
あんなことやこんなこと、楽しいことはまた暫くお預け。。
あーあ。
Ralphもカフェでおやつ食べるのも、
ルシールちゃんと遊んでおやつもらうのも、
暫くは我慢だね(^^;

また次の休みまで、がんばろーねー。
c0061862_023993.jpg

[PR]
by shione48 | 2006-01-10 00:05 | Chien d'amour

あくび

c0061862_072552.jpgちょっとピンボケだけど、
あんまり可愛いから載せちゃった(^^;>♪

久しぶりの留守番、相当暴れたらしく、
帰宅したら部屋が素晴らしく乱れてた・・・;。
そりゃー、あれだけ暴れれば、
疲れるよねー。
ま、ゆっくりお休み。
[PR]
by shione48 | 2006-01-06 00:08 | Chien d'amour

コドモ

c0061862_20204845.jpg散歩の後のお手入れ、Ralphはかなり気持いらしい。
お腹を上に抱っこしながら足の裏のお手入れをすると、
必ずウタタネする!
目と耳のお手入れ&ブラッシングの時も、自分からカラダを寄せてくるし。
う~ん、ウイヤツ。
お手入れが終わると、ひとしきり部屋中を走り回って暴れ、
そのあとパタっとお昼寝。

おやつをあげると、両手を使って持ちながら食べてるし、
この子はイヌではなくヒトのコドモみたいだ~!
どっちにしても、私の可愛い息子だす♥
↑親バカ、ご容赦(汗)
c0061862_20205699.jpg
[PR]
by shione48 | 2006-01-04 20:27 | Chien d'amour

謹賀新年

c0061862_10493486.jpg明けましておめでとうございます。
206年もどうかよろしくお願いいたします。 m(*_ _*)m

お正月といえばお節ですが、欠かせないお菓子がこれ、
「花びら餅」

俵屋吉冨さん、末富さん、鶴屋吉信さん、、、
いろんなお菓子屋さんがこの時期だしているけれど、
我が家は叶匠寿庵さんの花びら餅が一番好き♪

新年はRalphと二人でゆっくり迎えたので、実家へは持参できず郵送。
妹夫婦が親子4人で帰省したので、両親、弟、祖父と一緒に、とてもにぎやからしい。
母は姪っ子にお正月を体験させるために、ちゃんと着物を着せてあげて、
花びら餅で初釜をしたんだとか。お正月ですなぁ♪
・・・帰省しなかったこと、ちょっと後悔(^^;

今年はじっくりゆっくり焦らずマイペースで、堅実に過ごしていきたいな。
どうか佳き一年となりますように。
[PR]
by shione48 | 2006-01-02 11:07 | calme