うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Pourquoi?

Pourquoi? なに?ボクになんか用??
ボクはね~、いま眠いの。。。もう寝てもいいかなあ?
c0061862_013312.jpg

ママも早く寝てね~。
おやすみ~。。むにゃむにゃ。
c0061862_09440.jpg

[PR]
by shione48 | 2006-02-27 00:05 | Chien d'amour

小さな幸せ

ひょんなことから、清澄白川で会社の同僚と途中下車。
美味しいメロンパン屋さんがあるというので、連れて行ってもらったら、
残っていたのは店じまい前の最後の一個。

「どうします?」

ってお店の人(男性)に聞かれたけど、
どうするもなにも、そりゃ買います!
はんぶんこして今たべちゃおー♪と話していたら、

「じゃ、半分に切ってやるよ」

なんて親切なの~(>∀<)♪と喜んでいたら、さらに、

「お金、いーよ。最後の一個だったからさ、いらないよ。」

と。
ええーっ?!こんなのアリなわけ?
ほんとにいいの????

二人で顔見合わせつつも、オニーサン(オジサン?)は
「うけとらねーぜ」って顔しながら、
パンを半分に丁寧に切ってくれているので、
遠慮なく、有り難くご馳走になることに。

最後の一個だけど焼きたてでホカホカの、
半分にしてもらったメロンパンをその場で二人で食べようとしていたら、

「持ち込みオッケーのコーヒー屋さんがあるからさ、そこいきなよ」

と、なんとお店から出て案内してくれるではないか!
入って頼んだウインナコーヒー、一杯250円。
安い!なのに美味しい!!
清澄白川って、いいところなのね~。

このカイシャに転職して以来、特に2006年になってから
やることなすこといい事なんか一つもなかったけどさ、
なんだか今日、この時に運気が変わった気がする。


そんな気持でその夜、久しぶりに紹介会社を訪問。
そしたらさ、自分でも不思議なことに、転職活動を再開する意欲が出てきた。

これからはコンサルタントから紹介された案件を
片っ端からエントリーして面接行けるとこは全て行き、
ご縁を探すことにします。
まずは行動!
最終的にどの企業を選ぶかは、最後に考えればいいものね。
納得できない環境から抜け出すには、自分で今を頑張るしかないもんね!

改めて、転職活動がんばろう。
[PR]
by shione48 | 2006-02-22 01:04 | travailler

脱出への戦い

Ralphがいなかったら、壊れてたかも。
家でRalphと一緒に過ごす時間がなかったら。

素晴らしいカイシャと思って入った今のカイシャは、
接すれば接するほどありえないカイシャだった。
「入ってみないと分からないよ」といわれることもあるけれど、
入る前に分かることもあったはず。
なんでキャッチできなかったんだろう。。

昨年と違い、お正月からはじめた転職活動は苦戦。
理由の一つは、日中の外出が全く出来ないこと。
※このカイシャの人はエライので、仕事は全て「業者」にきてもらうのだ。
  そのスタイルも、考え方も理解不能。

二つ目は、現職での雑用が忙しく、夜も時間がなかなか取れず、
紹介会社を回りきれないこと。
よって案件もなかなか入手できないし応募も出来ない。。

三つ目は、退社した瞬間、フヌケ状態になってしまうこと。
帰宅して、ネットで新規案件を探して紹介会社にエントリーする、
という単純なことも、なかなかはかどらない。

登校拒否児や引きこもりの人の気持も初めて分かった。

最近、Ralph以外とは誰とも接点を持ちたくなくなる時がくる。
暫くすると納まるからあまり気にしてないけど、
カイシャ離れると急にそういう気分が襲ってくるからシンドイ。
面接前にそんな気分になったら(まだなってないけど)、確実に落ちちゃうよー。
不義理して迷惑をかけてる友達も随分いるし。。
あああ、こんなワタシ、嫌だ。

このカイシャにいると、だんだん私が私でなくなってくる。
ココロを殺さないとやっていけないから、ココロを麻痺させていると、
私の良さがなくなり、その代わり私の悪いところもなくなって
のーーーーぺりした別の人間になっていく気がする。。

そんなの、私じゃない!
私はワタシ、良いも悪いも全てひっくるめて私!
私のココロが死なないうちに、脱出しなきゃ。

焦るけど、また焦って同じことを繰り返したくないから、
焦りつつ慎重に確実に早く、転職先を見つけなきゃ。

仕事=楽しい、そうならないっていうのも理解してる。
でも、仕事のやりがいもなく、「仕事=社長や役員のため」とか、
「仕事=自分の評価のため」とかそういう考え方には染まれない。
おまけに「仕事=顧客不在」の状況にはまったく添えない。
役員以外は決定権がない=どんな些細なことも全て経営会議判断、
経営会議=週3日!っていうことも、全てが理解できない。

いったいこのカイシャってなに?????
もう反吐がでる。
気が狂いそう。。。

いまは苦行中だから辛いんだよね、きっと。
ここを乗り越えたら、きっともう何だって大した事ではなくなるさ。

私のココロが死なないうちに、脱出しなきゃ!
自分の心の弱さに負けちゃ、だめなんだ。
頑張るんだ、ワタシ!
マケルナ、ワタシ!
戦え!ワタシ!
[PR]
by shione48 | 2006-02-20 23:26 | travailler

イヌカフェ

c0061862_23421429.jpg視線の先は、ひじきとおまめのサラダにパン♪
もちろん、ワンコ用のお料理です。

ワンコ仲間と駒沢までお散歩に行ったときの
カフェでのシーン。
みんなお行儀良く待ってたね~。
c0061862_2342122.jpg
[PR]
by shione48 | 2006-02-20 00:08 | Chien d'amour

夢の中

寝姿ゲキシャ! カラダ、やわらかいね~。
なんか夢見てるみたいで、ムニャムニャいってる(^^;
かーいー o(>∀<)o
c0061862_23255158.jpg

[PR]
by shione48 | 2006-02-19 23:26 | Chien d'amour

お気に入り

c0061862_239207.jpgc0061862_2371997.jpg










DOG DEPTにいくと、
ルシールのベッドに直行して寛ぐRalphくん(^^;
んで、お菓子をもらって遊んでもらうのがパターン。
幸せだね~♥
[PR]
by shione48 | 2006-02-19 23:13 | Chien d'amour

平安

私のココロのよりどころ。c0061862_22211294.jpgc0061862_22213894.jpg
[PR]
by shione48 | 2006-02-06 22:22 | Chien d'amour