「ほっ」と。キャンペーン

うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

桜の恩恵

c0061862_23201248.jpg

公園の桜がほぼ満開。
きっと今週末が見所なんだろうなあ。
上を見上げると一面ふわふわした桜の花の絨毯が広がり、
とっても素敵。
c0061862_2320343.jpg
RALPHもなんだかご機嫌さん♪ 久しぶりにかっわいーい顔して笑ってる♪
体調がもどったのかな? ママが楽しいからかな? うーん、両方かしら??
c0061862_23202138.jpg
桜に誘われ、朝早起きできるようになった私たち、
朝の散歩もたっぷりして、夜の散歩も夜桜を堪能するためにたーっぷり。
その結果、毎晩夜はRALPHはすぐ長~く伸びてしまいます。

…こうやってみると、ほんとにに長いね~(^^;
[PR]
by shione48 | 2006-03-30 23:31 | Chien d'amour

ZZZ…!

留守番中、たくさんお昼寝して少しは疲れが取れたのかな。
優しい顔になってきた。
c0061862_22272686.jpg

それにしても、この寝姿ってどうなのかしら~…(^^;
c0061862_2227349.jpg

[PR]
by shione48 | 2006-03-27 22:40 | Chien d'amour

春 ~懺悔~

c0061862_22383733.jpg
暖かな週末、桜の花が咲き出してきて、
公園の景色も心なしか春めいてきた。

そんな穏やかな景色とは対照的に、
今日のRalphは目の下に隈ができていて、
朝からかなりご機嫌斜め顔つきも険しい。。
c0061862_22501432.jpg
原因は遊びすぎ。
昨夜、深夜の公園で出逢ったキャバリアの「ハル」ちゃん、
初対面だったけどウマがあったらしく仲良しに。
普通に追いかけっこして遊んでくれるかとおもいきや、
何故か仲良く交互に乗ったり乗られたりの「マウンティング大会」が始まり、
二人ともとーっても楽しそうに、小一時間も遊んでいたのだ。

c0061862_2250385.jpg
だが。。
少し酔っていた私は、大事なことを忘れていた。
今日、Ralphがワクチン接種したことを!
Ralphは関節が丈夫じゃなく、最近腰を気にしているって事を!

いくら楽しそうに遊んでいたって、
安静にすべき日に長時間遊ばせてはいけなかった。
関節に負担がかかるマウンティング大会なんてさせてはいけなかったし、遊ばせるにしたってキリのいいところで私が止めなきゃいけなかった…!

そりゃさ、翌日の今日は目の下に隈もできるよね。
腰の具合もいいはずがなく、痛みもあったかもしれないし
カラダだってだるいだろうから、イライラもするし、
人相(犬相?)だって悪くなるよね。。

Ralph、馬鹿親でごめんね…(>_<)


今日は家でのんびりさせて、お昼寝三昧。
お散歩も無理させず、短めに。
晩ご飯食べた後も即行爆睡してるし、本当に疲れたんだね。

Ralph、ごめんよ~(>_<)(>_<)(>_<)
本当にごめんなさい。
c0061862_2301391.jpg

[PR]
by shione48 | 2006-03-26 23:49 | Chien d'amour

待つオトコ

c0061862_22561587.jpg
ああ。まだこない。
あの子はいつ来るんだろーか。。
c0061862_22562659.jpg
ひっとしたら来ないのかな・・・?!
まだかなー。。
c0061862_22571031.jpg
来た!!!!!
らぶっ♥っだぜよっ!!!!!!!!
c0061862_2257311.jpg
あ~、オマエの顔を見てるだけで俺、サイコー!
c0061862_2257382.jpg
ああ~、たまらん・・・♥
あああ、シ・ア・ワ・セ♥だぜぃ!
らぶっ!
c0061862_22585055.jpg

[PR]
by shione48 | 2006-03-25 23:01 | Chien d'amour

異動

4月1日付け人事で異動になった。

なんと@@部企画営業グループ。
期待されている役割は大きく二つ。
     ↓
a) 売上増
b) 分社化を目指し、事業サイトのアクセス増加
  ※b) に関してはアクセス増加のための広告宣伝およびPR担当
      要するにプロモーション全般?


うーん。

ま、いづれにせよ、
現状から環境が変わる、ということだけは確か。

心機一転取り組んで、、と思うけど。
何事も経験、、ってことなのかな。
在籍中は淡々&粛々と勤めつつ、
転職先をじっくり探して移ります。


【報告】
そういえば、先般面接受けた会社、内々定いただきました。
セットで確保したい人材がまだ見つかっていないそうで、
内定ではなく内々定。
いちお採用前提なので待っててくれとのこと。

その間、いろいろとその企業についての情報を集めていたら、
この会社への転職、気乗りがしなくなっちゃった。

私が会社に望んでいること、
私が仕事に望んでいること、
私が職場に望んでいること、
私自身が望んでいる自分の将来、

…スタートラインからやりなおし。
ばっかだよねー。

でもさ、
これから先に生きる時間の方が長いんだから、
馬鹿で実感したのが遅くっても、
今からやれば未来は変わる!

あせらずじっくり考えて、自分の未来は自分で変えるのだ。
[PR]
by shione48 | 2006-03-24 10:46 | travailler

歌姫

c0061862_2181570.jpg一年ぶりの歌姫は、さらに熟成した音の世界を奏でていた。
共演のギタリスト/杉本篤彦氏アカペラユニット/AJIと紡ぐ世界は、ときに甘く、ときに切なく、ときにソウルフル。
とっても暖かで心地よかった。

歌の技巧も進化し、よりいっそう安定感もでてきて、
危なげなく、プロの領域に入ってきた感じ。
変らないのは、彼女のあたたかで優しい歌声の世界。
いや、それだってもっと深みが増していたかも。

すごいなあー。
仕事との二束のワラジで、ここまで熟成するなんて。

彼女の歌に100数十人の人が集まり、
大事な友人達とも沢山逢えておしゃべりでき、
そこで友達になれた新たな出逢いもあり、
なんだかとっても楽しかった。

人って一人だけで生きてるんじゃないんだね。

久しぶりに聴いた彼女の歌と、
会場で逢えた多くの友人達から、
たくさん元気をもらえた、
ある春の日の素敵な夜でした。

全てに深謝。
[PR]
by shione48 | 2006-03-22 21:36 | amie

されるがまま

寝込みを激写してたら、気配を感づかれたのか起きてしまった。
c0061862_205477.jpg
でも、寝ぼけてるから、されるがまま~(^m^)
「ステイ!マテ!ストップ!ウェイト!」連呼して、沢山撮っちゃった。
うっふっふ。ういヤツ。
c0061862_21162.jpg

[PR]
by shione48 | 2006-03-21 00:00 | Chien d'amour

ZZZ!

c0061862_23161014.jpg友人の展示会を見に代官山へ。
お天気よくてあったかそうだなー♪、
なんて思って歩いていたら、風・かぜ・KAZE!!!!!
すっごい強風で、Ralphがよろめいていて飛ばされそう!
いやー、凄かった。

家に帰る前にご近所のいつものお豆腐やさんによって、
Ralph用のお豆腐購入。
2年通ってマスター(男性)にもRalphは慣れてきたのか、
最近じゃ、お豆腐が出来でお会計が済んでも帰ろうとせず、
マスターにジャレて遊びの催促。
遊んでもらって疲れたら、少しウタタネし、
んで、また遊んでもらう。

マスターいいひとだから相手してくれるけど、
一応(?)お店だし、他のお客さんも来るんだし、
ワンコ嫌いなお客さんも来るかもしれないし、
気が気じゃないのよね。。

一通り遊んでもらってから帰宅したRalph、
満足げに即効オヒルネ(^^;
夜は夜で、いまもお腹出しで爆睡してるし。

ほんっっとに、あなたは無邪気で可愛いなあ(*^^*)
寝込み襲って、フワフワの胸毛?にスリスリしちゃお♪


<今日の懺悔>
Ralphのご飯、手抜きしてゴメンね!
明日ちゃんとつくるから、許してね。
[PR]
by shione48 | 2006-03-19 23:18 | Chien d'amour

VIVA! Birthday♪

c0061862_0584788.jpgRalphの新しいお友達(彼女?)、
5ヶ月のダックスの「くうちゃん」のリーダーであるAkikoさんのお誕生日が17日だったので、駒沢公園のKula(クラ)
一日遅れのお祝いランチ♪
Akikoさんは生姜焼きプレート、私はロコモコプレートを頼んだんだけど、このプレートの量じゃ足りない!と意見が一致し、スパム+エッグカレーを追加。
Akikoさんったら細いのに、私と同じくらい沢山食べるのよ~!!!
貴重だわ~!嬉しいわ~!\(^∀^)/
半分づつ食してやっとお腹が落ち着き、ワンコたちのお散歩にGO♪

歩き始めたら雨が降ってきてちょっと寒くなり、
お腹も一杯だし、お昼にワイン飲んでほろ酔いだし、散歩やめて私の部屋に場所を移すことに。
色々と食材調達してから家へ。
RalphはRoice以外がこの部屋に来るの初めてだからか、
妙におとなしくて、普段はご飯のとき以外は絶対に入らないゲージの中へ。
くうちゃんも一緒に入ったらどうなるかと入れてみたら、なんか可愛いーの!
この子達って、ほんっとに可愛いわあ~♥
c0061862_0441113.jpg
c0061862_0443562.jpg

くうちゃんは天真爛漫なおおらかな子で、
部屋に入ったとたん、あちこち探検して走り回ってご機嫌さん。
Ralphは圧倒されているようで、なんかタジタジ(^^;
でも、気が付けばくうちゃんとおもちゃの引っ張りっこして遊んでました♥
二人で遊ぶ姿も いとおかし・・・♥
c0061862_0444683.jpg
ヒト族用に久しぶりに作ったご飯は、なんだかアウトドア料理みたい。
なのに、どんぶりにしてみたらカフェ飯っぽく変身!
これなら美味しそうな感じだよね~。
同じものを平皿に並べると、なんでアウトドア料理みたいになるんだろ~~?
器の形と野菜の形のバランスの問題なのかなぁ~~?????
うーん、ワンコ飯しか作ってないから、ヒト飯はやっぱ難しい・・・!

なのに、Akikoさんったら優しくって「美味しい」って誉めてくれる!
なんかヒト飯も練習するかって気になってくるから不思議。
・・・あたし、叱られるより誉められるほうが好きだったんだわ~。
Ralphと一緒で誉められて伸びるタイプだったのかしら?????
うーーん、新たな自分を発見。

そんなことはさておき。

お誕生日ってホントにいいね♥♥♥
一年に一回だし、自分が生まれた日だもんね~。
きっと一年の中で一番大事な日なのかも。
そんな素敵な日をお祝いさせてもらえるのって、
こっちまで幸せになるから大好き♪
Akikoさんにとって、素敵な一年となりますように(*^.^*)♪

次はRalphのお誕生日だね。
4月15日、お祝いしなくっちゃね♪
良くぞこの世に生を受け、私のところに来てくれた!という感じだもん。
であった頃はくうちゃんよりももっと小さかったのに、
よくここまで大きくなったねえ。。。
c0061862_0445781.jpg
凛々しく賢くハンサムで、とっても優しくて勇気がある、私の守護天使。
元気で幸せに楽しく長生きしてね、Ralph。
c0061862_045435.jpg

[PR]
by shione48 | 2006-03-19 02:02 | calme

寝姿

最近睡眠時間、すごく多いんだよね。
1日で起きてる時間の方が少ないんじゃない?

今日は雨だったからあんまりお散歩できなくて残念だったね。
明日は晴れるといいね。
c0061862_21371117.jpg

[PR]
by shione48 | 2006-03-16 21:27 | Chien d'amour