「ほっ」と。キャンペーン

うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー

<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

美命(MIKOTO)&タロー♪

美命のギャラリーがOPEN♪ Ralph連れて行ってきました♪

ご自宅の一階に設けられたその空間、美命の色んな作品が
和のアンティーク家具の引き出しの中やモダンなアクリルケースの上に
綺麗にディスプレィされていて、見ていて飽きない。
初めてみる図案や色や意匠も沢山あり、物欲がそそられてしまうのが悩みかな。(^^;>
母用に金と銀の牡丹の絵柄の、この赤い茶器を頂くことに。
c0061862_23242341.jpg
自分用には赤と銀の素敵なマグカップや、内が銀の使いやすい器を♪
ああ、、好きな器を見るとお財布考えずに、ウチの子にしないと気がすまない性格、やばい。

…でもさー、すきなんだもーん。
Ralphのもの以外に自分用に買うことってあんまりないし、たまにはいーわよねっ♥
、と自分に言い聞かしました(^^;>

その日はオーナーのAKEMIさんのダーリンの手料理をご馳走になったんだけど、
盛り付けがとっても綺麗だし、ドレッシングも手作りしてしまうプロ級の腕前に、もうびっくり!!!
c0061862_23234197.jpg
私もご主人みたいにお料理上手で優しくてワンコ好きのヒトと出逢いたいなぁ。

お二人の一人息子は1歳半のタロー君。
とっても可愛らしくて素直でお利口さんで美しい子。
Ralphとも相性が合うらしく、お散歩も一緒に行けたし、お部屋でも仲良くしててくれて、
Ralphのお兄さんみたいだった。
c0061862_2338099.jpg

Ralphもお利口さんにしてくれて、お部屋では絶対に粗相しないし、騒がないし、
お料理あっても絶対に盗み食いとかしないし、大人しくしてくれるから、ほんとに助かる。

でも彼なりにかなり気は使っているようで、帰宅後は即効爆睡。
翌日もありえないくらいの大寝坊をする。
そんなところも親バカとしちゃ、可愛くてたまらない。

その日はダーリンの手料理のほかに、
ビールにシャンパンにワインにキャビアにデザートに、
美味しいものばかりを出していただき、夢心地。
そのうえ尽きないおしゃべりに、気がついたらもうシンデレラ。。
あああ、、美味しかった&楽しかった!!!
まだ大事な最終日が残っていたのに、長居してしまってごめんなさい。
AKEMIさん&ダーリンに深謝です。

またこんどギャラリー見に行きます。
そのあとよければまた、タロー君とお散歩させてくださいね!
[PR]
by shione48 | 2006-08-28 00:03 | musique et musée

ぼうぼう

c0061862_23505679.jpgなんかさー、草が長いね。
草も毎年おおきくなるのかな。

お庭は好きなんだけど、
こんなに草が長いと足がかゆくなっちゃうんだよね。

ママ、なんとかしてくれないかなー。

by Ralph
[PR]
by shione48 | 2006-08-24 23:53 | maison

朝と夜

▼毎朝、目を開けるとこの笑顔が目の前に出現。
可愛すぎて起きざるをえないのよね。。
c0061862_113212.jpg
▼頑張って起きてし支度して、散歩にGO♪
最近Ralphったら、おやつ食べたくなると自発的に「オスワリ」「マテ」して動かない。。
たまーにそのアプローチを成功させてあげるんだけど、
そんな時はダッシュで来る。そしておやつを一気に食べる!
食べるまでの時間が早すぎて、うまく撮れなかった・・・(>_<)
c0061862_1133667.jpg
▼ご飯を前にするときは、ちゃーんと綺麗に取れんだけどなー。
う~ん、相変わらずいつ見ても端正な凛々しいお顔だわん。
c0061862_113489.jpg
▼でも、たまにこんな怪獣みたいな顔もする(^^;)
毎日みても、あきません♥
c0061862_114314.jpg

[PR]
by shione48 | 2006-08-24 01:06 | Chien d'amour

Calme

休日の朝、ゆったりした散歩を楽しんだ後、
帰ろうと思ったらお馬さんに遭遇。
c0061862_20521522.jpg
4頭がいて、それぞれ「豊風号」「雲龍号」「木風号」「岳風号」という名前。
かっこいいね~!
雲龍さんがRalphが気になったらしくじっと見ていたけど、その視線がとっても優しい。
Ralphは興味はあるけど怖いらしく、誰がが動くたびに「わん!」
毎月一回公園に来るそうだから、毎月見に行って、
Ralphをお馬さんに慣れさせてあげよう。
のんびりそんなことを思いながらケータイみたら、
家を出てから既に3時間以上も経っている!

帰宅後、朝食の後は二人でお昼寝&爆睡。。

Ralphは夕方、散歩に行こうとしても珍しく喜ばず、玄関から出ようとしない。
朝、お馬さんに会う前、お友達に合って遊んでもらい、疲れたのかなあ。
c0061862_2128589.jpg
だましだまし、DEPTに誘導。
ルシールやお姉さん達に遊んでもらった後、カフェで休憩。
c0061862_20544164.jpg
うーーん、この顔。。 
疲れてる。。。
付き合わせすぎたかな。
ごめんね。

明日からまだ留守番タイムが始まっちゃうけど、
ゆっくり休んでまっていてね。
[PR]
by shione48 | 2006-08-20 21:45 | Chien d'amour

決め事①

22時以降、食べない。

いまのところ、順調順調♪
継続します。
[PR]
by shione48 | 2006-08-18 01:03 | calme

疲労

忙しくないのに忙しい。
毎月一週間は早番で、
出社は早くなる(8時30分)けど、早く帰れるわけではなし。。

カイシャ=学校、か?
授業料払う代わりに、お給料もらえてて、
こりゃラッキー?

はぁ。
5時起きだし、
今日はもう早く寝よう。

Ralphはもう夢の中。
私もおっかけよ。
[PR]
by shione48 | 2006-08-16 22:39 | travailler

展望

5年後   RalphとParis滞在
10年後  With Ralph の状態で自分の仕事をしている
15年後  Ralph の老後生活を支えながら、仕事コントロール
20年後  人や動物をより幸せに出来るようなポジションを築いている
        ひょっとしたらRalphと一緒に。
        …そしたらカリスマ!


子供のとき以来、久しぶりに持とうとしている将来のビジョン。
まだこれからだけど。

原田塾の教えを胸に、がんばる。がんばろ。
c0061862_23432589.jpg

[PR]
by shione48 | 2006-08-15 23:43 | C'est la vie?!

非常時

今朝の大規模停電、さながら非常時の模擬練習の感があった。
かる~くパニックに落ちてる自分、心配なのはやっぱりRalph。

停電のとき(=災害時)に使えるのは、携帯電話と電池式ラジオだけ。
あとは何もかも、使えないというのを身をもって知った。

電話も、東京電力や警察など、情報が一番ありそうなところほど不通。
頼るは携帯からかけた実家や知人からの情報と、
ラジオからの情報、マンションの住人同士の情報交換。

マンションの住人同士の連帯って大事だな、と痛感した。
非常時を想定した危機管理、もっとちゃんとしたほうがいいのかな。

今朝の事故で一番喜んでいたのはRalph。
今週は早番だから7時40分には家を出なきゃいけないのに、
まさにちょうどその時の停電。
思いがけず、またマンション内だけど部屋の外に出れたし、
みんなからもなでてもらい、ご機嫌さん(^^;

私が休みだと勘違いしてしまったのか、
9時くらいに電気が復旧して、いざ出社、というときは、
普段以上に抵抗されて大変でした。。

もしも万が一、大規模な天災が起きた場合。
今回の停電から学ぶことも多かったから、今のうちに対策考えておかなくちゃ。
先ずは、ラジオ買おう。

あと、どんなときもRalphを守ってあげられるようにしたいな。。
この子には出来得る限り、楽しく幸せな時間を過ごさせてあげたい。

・・・それにしてもさ。
「クレーン船が送電線に接触し、送電線三カ所が損傷」したのが原因だったんて!
こんな単純なミス、ありなわけ?
c0061862_22475226.jpg

[PR]
by shione48 | 2006-08-14 22:50 | calme

休日②

Deco's Dog Cafe田園茶房で、Ralphが大好きなよっくんとよっくんママと、
ママのお友達の綺麗なお姉さん達とランチ♪
c0061862_22232381.jpg
Ralphがだいくんと合うのは今日が初めてだったけど、
仲良く遊んでいたね~(*^^*)
Ralphはよっくんやだいくんが大好きだから、喜び方が普段と違ってたね。
おりこうさんに遊んでいてくれたから、ママは嬉しかったよ(*^^*)

みんなとバイバイしたあと、、家の近くのご近所のDOG DEPTに寄って、
ルシールにご挨拶。
c0061862_2226246.jpg
この二人はお菓子を見せて「マテ」させながら撮影すると、すっごく可愛いショットが撮れるのよね。
お揃いのツナギ着せて、またパチリ♪
きゃぁ~!可愛い(*^.^*) ← いつもながら、親バカご容赦。。
c0061862_2235237.jpg
あんまりケータイカメラ撮影してばかりだから、試着室の前まで逃げられてしまった(汗)
c0061862_2233172.jpg
帰宅後はさすがに二日連続のお出かけだったから、ぐったりと爆睡。
お昼寝もしてないし、疲れたでしょう。
ゆっくりおやすみね。
週末二日間、付き合ってくれて有難うね。
c0061862_22334068.jpg

[PR]
by shione48 | 2006-08-13 22:53 | Chien d'amour

休日①

▽遊んで
c0061862_2210422.jpg
▽ちょっと休憩して
c0061862_22104219.jpg
▽初めてのワンにご挨拶して
c0061862_2264734.jpg
▽またちょっと休憩して
c0061862_227448.jpg
▽胸元のキラキラネックレスお買い上げして、やっとおうち。
c0061862_2272255.jpg
休みの日ってママとずっと一緒にいられるけど、
Ralphは振り回されてばっかりだから、疲れるだろうなあ。。
ごめんね&いつも付き合ってくれて有難うね。
[PR]
by shione48 | 2006-08-13 22:14 | Chien d'amour