うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日経EW

c0061862_283220.jpg9月27日に創刊された、
エクゼクティブな女性向けの新雑誌「日経EW」
みなさまもうごらんになりましたか?

・ ヘッドハントされた女達
・ 世界の女性CEOの「素顔」


この2つの特集、面白かったなあ!
夢中で読んでいたら、でも、急に悟ってしまった。。

仕事とかプライベートとか、ONとかOFFとか、
バランスや切りかえがどーとか、
今まで無意識に別けようとしていたけど、
この考え方って、違うんだわ!

どんなときでも、何をやっているときでも、いつでも、
ぜーーーーんぶ自分の人生なんだよね。
別ける必要なんてないんだわ。
どう設計していくかは、全て自分の意思とココロ次第。

かなり目からウロコ!でした。。。

…あまっちょろい私でスミマセン(汗)
自分自身でもあまいなー&成長遅いなー、、、と思うけど、
でも、蝸牛が歩むが如き速度だとしても、人生前進あるのみ。
開き直って?がんばります~。。。

がんばらねば。
[PR]
by shione48 | 2006-09-29 00:11 | livre
c0061862_141341.jpgTout le monde Voeux(トゥール・モンド・ヴォー)独自の「セレカール」、
体験いたしました!
ビフォー&アフターでは別人!!!
これならスッピンでもお散歩に行ける。。(感涙)

トゥール・モンド・ヴォー独自で開発したエクステを、
やはり独自開発したグルーでまつげの1本1本につけていき、
そのあとまた1本1本を丁寧にとかしてくれるので、
仕上がりはとっても自然。
長~~~~~く美しい上向きのこのセレカール、
「生まれつきの美睫でーす♪」といっても通じるのではないか?思えるほど。

睫が少なくて短かった私、小さい頃からずっと、
おめめパッチリ&クルリンまつげのフランス人形に
憧れておりました。。。
だからメイクはいつも「目=アイメイク」イノチ!

c0061862_1425873.jpgでもね、セレカール後の私の目(だけ、だけどね~)は、
まさに憧れのフランス人形♥♥♥
歩いていると睫が風になびく感覚なんて、生まれて初めて♥♥♥
セレカールは3週間くらいで自然に取れてしまうそうなので、
これから通ってしまいそう。。。

施術をしてくださった、服部由奈さんは元モデルの名古屋シラカベーゼだそうで、
上品で美しく優しくてスレンダーなとっても魅力的なセレブマダム。

丁寧な施術はとても心地よく、ついうとうと。。
終わった後は美人の瞳になれただけではなく、
何故かカラダとココロが軽い感じに。。

とーーーーーーーーーーーっても素敵な体験をさせていただきました。
YUKARIちゃん、有難う!!!!!!
深謝です。


■こんなに素敵なセレカール、東京でも体験できます。
Tout le monde Voeux(トゥール・モンド・ヴォー)
代官山店、2006年9月23日(土)にOPENしました。
※代官山の電話番号知らないので、HPからどうかお問い合わせくださいね。

【補足情報】
ペットサロンも併設されているので、ママが施術中、ワンはお隣のサロンで、
シャンプー&リンス&カットや、アロママッサージやスチームマッサージなどなど、
していただくことができるので、大変便利です(*^.^*)♪ 
Ralphもやっていただきました~♥
DogGoodsも素敵なものが沢山おいてあるので、お買い物しすぎに要注意かも。。
……え? そんなバカ親は私くらい???

【補足情報2】-2007/5/19加筆
セレカールと上記ドッグサロンの住所&連絡先、見つけました!
ご興味おありの方は、代官山の「PET DESIGN(ペットデザイン)」というお店へどうぞ♥
┌―――――――――――――――――――――――――――――――――――
|■PET DESIGN(ペットデザイン)
|= Le voeux de tout le monde ( ルヴォー・デ・トゥールモンド ) 代官山店
| 東京都渋谷区鉢山町14-5   Tel/Fax. 03-5458-8200
└───────────────────────────────────
[PR]
by shione48 | 2006-09-24 01:43 | Mignon !

Nouvel article♥

c0061862_23572530.jpg
代官山のとあるSHOP(…名前、覚エラレナカッタ。。)で素敵なカラー&リードに遭遇!c0061862_0262036.jpg

みてみてみて~ o(>∀<)o  
こんなに可愛らしいの見たことない! 
Ralphにとってもよく似合う~♥♥♥

帰宅後、プライベート撮影会を開催♪
Ralphのモデル料は、同じお店で購入した
北海道のエゾシカ・ジャーキーで手をうってもらいました(^^;>
[PR]
by shione48 | 2006-09-23 23:55 | Chien d'amour

Viva!Friday!

c0061862_2348529.jpg
金曜の夜、駒沢公園西口前の鉄板屋、萬栖(ばんせい)で友人とご飯!
お店の看板犬チロルにも久しぶりに再会!
Ralphと二人ではいポーズ♪
うふ♪カワイイ(*^.^*)

わたしは、、、
ビールのんだ!たべた!たべた!
マグロのタルタルサラダ、軟骨揚げ、ポテトのガーリックフライ、山芋の素揚げ、アスパラの卵のせ、フォアグラのソテー、トンテキ、焼きソバ、、

あああ、体重計にはしばらく怖くて乗れません。。
[PR]
by shione48 | 2006-09-22 23:56 | Chien d'amour

雨上がりの或る日

c0061862_23341187.jpgc0061862_23342290.jpg















雨上がりの或る日、公園に行ったら泥んこ遊びしている兄弟が!
しかもイガグリ頭!
都会の中で、しかもこんな時代に、
こんな懐かしい光景に出会うとは思わなかった!

Ralphは初めて見た“泥んこ遊び”なる行為にいたく関心を持ったらしく、
泥の中を全身で遊ぶ兄弟のそばからはなれず、
なんか自然にずーーっと一緒に遊んでもらってました。

可愛い兄弟&Ralphだったなあ!
[PR]
by shione48 | 2006-09-21 23:44 | Chien d'amour

なんともいえない不快感。
心のザワつき。

視線、話し方、態度、所作、コミュニケーションのとり方、、
全てが何かざわざわする。

ヒトを利用するのは嫌い。
ヒトに利用されるのも嫌い。

接点を持つたびに増大していく、
なんともいえない不快感と
心のざわつき。

その人は、私のカルマとは違った相反するカルマを持っていて
それがゆえに、違和感を感じてしまうのだろうか。
それとも似すぎている。ということか?

ザワザワ。ザワザワ。。

食われないように身を処さねば。
利用されないように身を処さねば。

ザワザワ。ザワザワ。ザワザワ。。

肌に薄い膜がかかって侵食されているような感覚で不快。
さあ、なんとしよ。
[PR]
by shione48 | 2006-09-20 22:27 | C'est la vie?!

寂静

c0061862_135560.jpg
スメタナのポルカ、シューマンのマズルカ、
風の囁き、蝉のさえずり。

夏の名残と秋の匂いが混在し、
窓から忍び込んで身を包む、重く甘い空気。
ああ、時のはざまに連れて行かれたかのよう。。

しなくてはいけないこと、たくさん。
できてないこと、たくさん。
焦る。

でも、たまにはこういう時間もいいかな。
Ralphと一緒に逆らわずに身をおいて、
いましばし休もうかな。

そしてまた、始めるか。
[PR]
by shione48 | 2006-09-18 13:01 | calme

Mon Petit

遊んでいるときの無邪気な顔。
c0061862_18384736.jpg
考え深そうな哲学者のような顔。
c0061862_18385870.jpg
どんな顔もたまらなく可愛い~。
たまりません。
[PR]
by shione48 | 2006-09-17 18:41 | Chien d'amour

sommeil

c0061862_22245677.jpg昨夜から体調を崩し、
起き上がれない私のそばで、
守護神みたいにずっと起きていたRalph。
なんとか治まり起き上がれるようになり、
少しお散歩させてから、ご飯の支度。

ご飯が出来るのを待っているあいだ、
Ralphはベッドでまったり夢の中。
安心したのかな。。

心配掛けてごめんね。
心配してくれて有難うね。
もうよくなったから、大丈夫だよ。

これからはRalphに心配掛けないように、
ママも自分の体調管理、もっとちゃんとするね。
[PR]
by shione48 | 2006-09-10 22:46 | Chien d'amour

ZZZ

▼気がつけば、ぬいぐるみに顎乗せてまったり。
c0061862_23594462.jpg
▼あああ、目が閉じそう。。
c0061862_23595580.jpg
▼お、落ちた。ZZZ。。。
c0061862_025432.jpg
▼頑張って目をあけた!
c0061862_045016.jpg
あはは、頑張んなくていいからもう寝なさい~。
[PR]
by shione48 | 2006-09-05 00:11 | Chien d'amour