うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Jour au loin

▼マテ中、Part1.
“ご褒美はなにかな~♪”
c0061862_23381157.jpg
▼マテ中、Part2.
“もっと美味しいご褒美がもらえるのかな?”
c0061862_23382525.jpg
▼マテ中、Part3.
“・・・なんか今日、マテ多い気がするんですけど。。”
c0061862_23383961.jpg
▼・・・さすがにもうマテばっかりされるのは、嫌になったっぽい・・・(^^;
“ボク、もうマテするの飽きました・・・。”
c0061862_23385719.jpg
▼マテ疲れ?寝てしまった。
“がるるるるる・・・・!”
c0061862_2339893.jpg

[PR]
by shione48 | 2006-10-29 23:41 | Chien d'amour

Ce amis

なんだか静かだなあ、と、ふと見たら。
お気に入りのヌイグルミの“petit”に
顔くっつけてグースカ。
傍にリス君まで連れてきている。
c0061862_2323450.jpg

今朝も雨。
今夜も雨。c0061862_23101071.jpg

お顔が濡れるの嫌いなのに、頑張って歩いたもんね。
明日は雨が止んでいるといいねー。
[PR]
by shione48 | 2006-10-24 23:05 | Chien d'amour

La pluie

雨降りでお散歩に行けず、少々不満げ。
お散歩ねだりにお風呂場まで入ってきちゃったし、
お腹が一杯のはずなのに、物足りない顔して私をみてる。
c0061862_00458.jpg

そういえば、ご飯食べるときからちょっと機嫌悪かったっけ…(苦笑)
Ralphはお散歩した後で食べるご飯が好きらしい。
c0061862_001560.jpg

明日、晴れているといいね。
[PR]
by shione48 | 2006-10-24 00:06 | Chien d'amour

治療/Remède

c0061862_20105377.jpgRalphの様子がしっくりこない。
ここ数週間、お散歩や食事以外、
体を丸めて動きたがらない。
歩き方も少しモンローウォーク。。
だんだん顕著になってきたので、
Ralphがいつもお世話になっている
整体の先生の元へ連れて行く。

Ralphは治療前からブルブル震えて
ピタッと私に身を寄せてくる。

腰の矯正から、
上半身の矯正へ移るにつれ、
般若みたいに荒ぶってしまい、
先生にまで歯を剥いてしまう。、
タオルと紐で即席の口輪をして
治療続行。

腰骨4箇所、肩2箇所、ずれていた。


これじゃ、辛かったはず。。。
治療後は体がラクになったからか、
歩き方や顔つきが違う。c0061862_20542039.jpg

もっと早く診ていただけばよかった。
これからは定期的に通おうと、反省。

帰宅途中、三軒茶屋の大道芸に遭遇。
秋空の下で津軽三味線の音色が響いてくる。
Ralphの様子見ながら歩かせたりバッグに入れたりしながら、
ゆるゆる帰宅。

明日の夕方には落ち着くそうだから、
今日はゆっくり休もうね。
[PR]
by shione48 | 2006-10-22 21:00 | Chien d'amour

C'est bel ennui

c0061862_2154139.jpgお昼寝のあと、お買い物がてら公園に。
休日なので、時間はゆったり。

気ままに遊んで気ままに休憩。
Ralphはベンチにひょいと乗り、
バッグに入ってまったり。

アンニュイな顔で何かを見ている。
なにを考えているんだろう。

休憩して、歩く。
歩いて、また休憩。

子らが遊び、鳩が遊び、
蜜色の光が葉を揺らす。

Ralphの気の向くまま、
歩いて、休憩。
休憩して、また歩く。

何を考えているんだろう。
何を思っているんだろう。

Ralph、あなたは何を伝えようとしているんだろう。

c0061862_22241948.jpgc0061862_22491837.jpg
[PR]
by shione48 | 2006-10-21 22:47 | Chien d'amour

J'aime!

以前仕事をさせていただいた方々にお会いしている。

彼らの豊富な知識、
ウィットに富む会話、
知的な物腰、
もーたまらない。

とっても楽しいし、とっても落ち着く。
私の居場所は、やはりここ。
[PR]
by shione48 | 2006-10-21 01:56 | travailler

朱夏

季節が紅葉が美しい頃へと移ってきているなか、
人生の春秋的にも、「白秋」といいたいところ。。

でも気分は、朱夏。

おもいがけず、いままでいなかったタイプの
佳いお友達ができそうなのだ。

Ralphも初めて会ったのに、甘えていたし。
なんだか嬉しい。
大事にしたいな、このご縁。

だから、気分は、
朱夏。
[PR]
by shione48 | 2006-10-19 12:18 | calme

愛し子

c0061862_22222375.jpg
週末に2日連続BBQ。
走って食べて楽しかったけど、ママに付き合わされて疲れたね。
帰宅後、お手入れ終わったら即効爆睡。
TKS!Ralph!
[PR]
by shione48 | 2006-10-17 22:24 | Chien d'amour

RUN♪RUN♪RUN♪

c0061862_8195072.jpgくうちゃんのオーナーとリーダーに、
城南島海浜公園に連れて行ってもらった♪
Ralphは日中ずーーーっと寝ていたから
少し疲れが取れたのか、
それともお出かけお散歩は別バラ、、
もとい、別なのか、
とぉ~~~~ってもご機嫌さん♪
くうちゃんと二人で、尻尾フリフリ
遊びまわっている姿がたまらなく可愛らしい。

海があり、芝があり、
頭上には飛行機が飛んでる。
都心にこんなステキな公園があったなんて
シラナカッタわ~!ステキ(^0^)

くうファミリーのお陰で思いがけず見れた海。
砂浜を走り、走っては振り返る。
波打ち際にきて足を洗われて、
びっくりしているRalph。
くうを追いかけながら走り、立ち止まって匂いを嗅ぎ、
また走って遊んでいるRalph。

楽しそうだなあ。
幸せそうだなあ。c0061862_8213143.jpg
連れて来てもらってよかったね(*^.^*)

秋の夕暮れは早く、
日が落ちたと思ったら月が顔出す。
月のかけらは赤く輝き、太陽みたい。
あっという間にまあるく夜空に浮かぶ月。
赤い衣は上るにつれて脱ぎ捨てられ、
中天に納まる頃には冴えた白銀になっていく。

こういう時間を持てたなんて幸せ。
あっこさん、オーナー、そしてくう!
ほんとうに有難う!!!


c0061862_21381223.jpg





c0061862_21471120.jpg
[PR]
by shione48 | 2006-10-08 22:25 | Chien d'amour

おつかれRalph 2

▼べつの生物みたいな寝姿・・・
c0061862_21283727.jpg
ひたすら、疲れてます(^^;
[PR]
by shione48 | 2006-10-08 21:29 | Chien d'amour