「ほっ」と。キャンペーン

うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

薫香

c0061862_0323353.jpg朝の散歩の途中で、いい香り。
香りをたどっていったら、沈丁花が。

もう春も間近と、香りが知らせてくれる。
毎日少しづつ、朝日も温かくなってきているものね。

木花開耶姫命の化身ともいわれる、
桜華の蕾が膨らむのも、もうすぐ。

今年の桜は、どんな華をつけるのかな。
[PR]
by shione48 | 2007-02-27 23:18 | calme

いまいちど

頑張らないこと。
断れる自分になること。
無理しないこと。

カジュアルになんでもいえる自分になること。

無理せず焦らず自然体で、
風に揺れる柳のように、
ゆぅらゆぅらと軽やかにそよぎながら、
いつも追いかけさせなくちゃ。

亀や蝸牛の歩みのごとく、
ゆっくりゆっくり歩いていけば、
いつかは何かが見えてくるはず。

初心、わするるべからず、だね。
[PR]
by shione48 | 2007-02-27 00:29 | calme

惑い

大切な「いま」。

それを、
大事にすることと
大事にしすぎること、
囚われること、は全て違う。

「いま」は「いま」だけど、
「いま」の過ごし方如何にかかわらず、
いやおうなく過ごしていかねばならぬ、
すぐさきの「未来」もある。

「いま」の過ごし方、私はこれでいいんだろうか。

どんな「いま」があったって、
私の、私自身の、命や人生の本質は、
変えてはいけないし、変わらない気がする。

幸せな未来を掴むためにも、
「いま」をもっと自分なりに過ごさなくては。。

惑っては、いけない。
[PR]
by shione48 | 2007-02-24 15:10 | calme

陽だまり

c0061862_23521417.jpg久しぶりに穏やかな心になれた週末。
Ralphと一緒に、のんびり。
お散歩したりお買い物にいったり、お昼寝したり。
ほんとに久しぶりに、週末を楽しめた。

Ralphもきっと同じように楽しんだはず・・・、、、と
思いたいけど、相当に疲れたらしく、
ご飯食べたら即効爆睡。。

・・・あはは(^^;>

平日も、週末も、いつもママの都合で、
色々とご迷惑おかけしておりますからなあ。。
そりゃ、疲れるよね。

ほんとに、いつも一緒にいてくれて、有難うね。
c0061862_23522831.jpg

[PR]
by shione48 | 2007-02-18 23:55 | Chien d'amour
c0061862_13511985.jpg
コリーヌ・ベイリー・レイのデビューシングル
「Like A Star」、おすすめです。


彼女の少しハスキーな、甘く柔らかく温かな声質と、
喜びや悲しみ、幸せや怒りなど、
すべてを空気のように包み込み、
陽光のように奏でていくオリジナルメロディ。

聴いていると心に愛がチャージされていく感じ。

2枚目以降のアルバムも楽しみ。
おすすめのアーティストです(*^.^*)
[PR]
by shione48 | 2007-02-18 14:00 | musique et musée

やっと

1年にも数年にも感じるくらいの1ヶ月を過ごし、
自滅しそうにもなり、バランス崩してばかりだったけど。。

やっと、あるがままを受け入れられるようになりました。
もう、きっとへいき。

今度は未知の悩みがくるのかもしれないけど、
なんとかやっていけそうな気がする。

結果は、ネガティブに考えたら怖くなるけど、
でも、もういい。

だって、老後の姿が見えるんだもん。
それが幻想だったとしたって、「いま」感じるからいいの。

これからは、これから。過去は過去
無理せず焦らず自然体で、
あるがままの「いま」の自分を受け入れる。

あとはゆっくりやってみる。

過去は過去。これからは、これから、だもんね。
「いま」を大切にします。

幸せな未来のために・・・
[PR]
by shione48 | 2007-02-16 22:44 | calme

困惑

どうしようどうしようどうしよう
あふれるくらい、すき。
たまらなく、いとおしい。
ずっといつもそばにいたい。

どうしようどうしようどうしよう。
すき、というきもちであふれてしまう。
いとしくていとしくてこいしくて、あふれてしまう。
おさえられない、そんなきもち。

どうしようどうしようどうしよう。
すき、といってしまいそうでこわい。
すき、といってしまったら、
こわれてしまいそうでこわい。

どうしようどうしようどうしよう。
いとしくてこいしくて、たまらない。

魂のあり方が魅了してやまない。
優しさが魅了してやまない。
厳しさが魅了してやまない。
全てが魅了してやまない。

どうしよう。
かんぜんにはまった。
[PR]
by shione48 | 2007-02-16 08:51 | Poésie  

幸運体質

我田引水、すべてをポジティブにとらえて信じよう!

不安なことや心配なことも、
否定せず、そのまま受け入れて、

あるがままに、風に揺られる柳や水のように、
ゆぅらゆらと、ゆっくりゆっくり沿って育んでいけばいいのよね。

無理せず焦らず自然体で、やっていこう。

コンコルドは使わず、ちゃんと地道に歩いて、さ。
[PR]
by shione48 | 2007-02-12 00:16 | calme

自然に

無理せず焦らず自然体でいこう。
縁があれば何もしなくっても動いていくよ。

前は前、これからはこれから。
自分なりでいこう。

お互いの良さをお互いが分かって、
メンドウな状態になっても一緒いくように。

まずは始めてみよう。
[PR]
by shione48 | 2007-02-07 00:41 | calme

立春

c0061862_2139819.jpgあたりにひっそりと漂う白梅の香り。
あくことなく、花から花に移っては遊び、
美しい声で鳴くメジロ達。
メジロ達に散らされ、はらはらと降る花びら。

永遠ではないからこそ、美しいんだろうか。
永遠ではないからこそ、惹かれるんだろうか。

移りゆくからこそ、その一瞬一瞬が輝いているんだろうか。
変る、ということが、生きる、ということなんだろうか。。
[PR]
by shione48 | 2007-02-04 21:59 | calme