「ほっ」と。キャンペーン

うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0061862_014978.jpg『グリーンルーム・フェスティバル』のチケットを頂いたので、5/26(土)の午後、Ralphと一緒に横浜の大さん橋ホールへお出かけ♪

「サーファーもサーフィンをやらない人にもサーフィンの独特なフィーリングを伝えたい」というコンセプトをもとに、サーフィンをテーマに、アートと音楽と映像、写真がコラボレートしたイベント。
会場前にはステージがあり、沢山のミュージシャンのライブをしていて、いい感じ。
展示されている写真やアートもかっこよく、ビールやグリーンカレーなども売っている屋台風のお店もオサレ。

▼会場の写真やアートの展示は、かなりかっこいい!c0061862_141762.jpgc0061862_142720.jpg
















▼みんなマイペース&ゆるい感じで楽しんでた。
c0061862_175327.jpgc0061862_154782.jpg










このイベントチケット2枚もらったので、一緒にいけるお友達を探して参加。
彼女は今回3回目も参加だそうで、会場内に顔見知りも多くいて、
紹介してもらってお喋りしたり、ホールの屋上の芝生で寝転がってうとうとしたり。
このイベント、この会場(大さん橋ホール)がぴったり!だからこそ、人気なのかもね~。

芝生でRalphをノーリードにしてみたら、
Ralphは自分が自由に行き来する範囲を勝手に決めたらしく、
どんなことがあっても、不思議とその範囲から絶対に出ない。
トイレに行こうとした友人を追っかけていっても、その範囲から彼女が出ると、
ユーターンして私のとこに戻ってくるし。
それに、妙に愛想がよくって、あちこちに挨拶にいって可愛がられ、子供連れの親子にも遊んでもらってご機嫌さん。しかも、「オイデ」っていうと100%戻ってくる賢さ発揮!・・・あなた、なんでできるの?
c0061862_0461013.jpg
芝生でビール飲んでまったり休憩して、Ralph遊ばせてから、最後にもう一回会場をひとまわり。
ライブの心地よい音楽に合わせて、ゆるゆる踊っている人も。
ウッドデッキの床が音楽の振動みたいに揺れていて、なんか気持い~。

▼参加アーティストが、来場者の赤ちゃんを即興でスケッチ!!これが結構似てる!c0061862_1212967.jpg   c0061862_1204067.jpg











▼会場を後にするころは、夕焼け。。

c0061862_0152185.jpg

気持ちよく、お腹が減ってきたので、みんなで中華街へ。
Ralphがいて、お店に入れないのを気遣っていただき、食べ歩きをすることに。
中華まん、杏仁ソフト、フローズンマンゴー、焼き中華まん(中華風たこ焼きみたい)、鶏ひき肉を春巻きの皮で包んで揚げたもの、えびせん、ハリネズミ(中にカスタードが入っている揚げドーナツみたいなもの)、暴暴茶、、。あ、あと甘栗も。
もっと食べたかったんだけど、お腹が一杯になってしまい、断念。。
あーーー、楽しかった!!!!!

Ralphは、芝生で沢山遊んで、グリーンビールなめて(飲んで?)、甘栗や肉まんの皮もらって食べて、ご満悦(^^;
中華街から帰る途中では、「ハッピーバースデー」の音楽鳴らしながら動くパンダを見つけて、大興奮。
最初、未知の物体が怖かったらしく恐る恐る観察していたのに、だんだんと戦闘モードに入ってきたのか、ワンワン吼える。そのくせ、まだ怖いらしく、逃げ腰。
引っ張っても動かず、おやつで釣っても動かず、気がつけば周囲には10数人のギャラリーが・・・ !
恥ずかしいから、引っ張って動かしたんだけど、力を緩めた瞬間、ビュンとまたパンダのところへ。
動かないで注視していたギャラリーは、大うけ。。いやー、、、マイッタ。
で。結局、パンダをお買い上げ。。馬鹿オヤ、やってしまいました _| ̄|●
「Ralph、お金取れるよ!」と友達まで、大ウケ。。。

いやー、、、、延々と20~30分、Ralph's show!、でございました。。
ま、確かに、Ralphの様子は可笑しかったでけどね。。。…はい。

そんなこんなで、土曜日は、メッチャ楽しく充実した一日でした♪
あーーー、楽しかったなあ。
かっこよくて、おしゃれで、クールなお祭り『グリーンルーム・フェスティバル』、
来年も大さん橋ホールで開催されるなら、また行こっと♪♪♪
[PR]
by shione48 | 2007-05-28 01:56 | festival

笑う門には福来り♪

c0061862_16221017.jpgこの素晴らしい笑顔!!!!!
普段の凛々しい顔はどこへやら。
ちょっとマヌケでおバカな笑い顔。
もー、可愛くてたまりません o(*^‐^*)o

Ralphがこーーーんなに可愛い顔して、
笑いながらオネダリしているのは「ボール」。
珍しく、一ヶ月近くもお気に入りです。


c0061862_16402228.jpg








そりゃさー、ボールじゃなくったって他のオモチャだって、
こんな笑顔で見つめられたら、ボールでもなんでもあげちゃうわん。
Ralph的にはまさに、『笑う門には福来り』だわね。


うーむ。。。
Ralphに対して私がそうなるように、
私に対してそうなるダレカが現れるように、
Ralphみたいな笑顔で、私もいっつも笑ってよーかしら?!

・・・う、だけどそれって、Ralphだから可愛いんであって、
私がしたらアブナイヒトになってしまう気がする(笑)
ヒトって、めんどーねー。


なにはともあれ、いくつも円形脱毛になっていたほどの現状、
まずはスパッと切って、先にいきましょ♥
アタマとココロがやっと一致したら、気分もすっきり♥
そしてやっぱり私も、笑って福を呼びこもう~っと♥♥♥
[PR]
by shione48 | 2007-05-20 16:41 | Chien d'amour

美命-mikoto-

銀座の美命-mikoto-の展示会へ♪

陰陽五行をベースにして、現代風に美しく造形されている美命の器は、
使いやすいし美しいしで、大好き♪

本銀や金を豊富に使い、特殊な技法で1点1点手絵付けしているので、
同じデザインでも同じ仕上がりの作品は二つとないのよね。まさに一期一会。
だから(?)、見に行くたびに自宅の美命シェアが増加中です…(^^;

「開運皿」と称するするだけあって、
使えば使うほど、不思議とパワーももらう感じ。本銀もいい味でてくるし。
開運モノ、というと胡散臭くてダサそうだけど、美命は全く別だわね。

今回は、銀座展示会限定の足つき鉢などの新作もあり、
私が最近好きな牡丹柄の器も増えていて、欲しいお皿がたくさん!
c0061862_15584745.jpg

で、、、やはりいくつか購入。。
お支払いを考えると、オソロシイけど、
自分へのご褒美!、っていうより、自分への投資だからね。

この器に負けないイイオンナになるんだい!!!


【参考】
● 美命-mikoto- 銀陶器の世界
   開催期間:2007年5月19日(土)~5月26日(日) ※5月20日(日)は定休日
   開催場所:銀座テーラースタジオ
           中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング5F TEL:03(3571)4131
           http://www.gintei.com/studio/aboutus.html
           ※JR「有楽町駅」、メトロ「銀座駅」B5出口、徒歩5分
   営業時間:11:00~19:00
           ※5月25日(金)のみ 11:00~18:30
[PR]
by shione48 | 2007-05-20 16:21 | calme

THE☆休日♪

c0061862_1945231.jpgNOBUちゃんと京都以来の、まったり週末。
お夕飯食べつつお酒飲みつつ、ガールズトーク。

女友達っていいなー(*^.^*)
ニガテなお料理も、気負わず作れるし、食べてもらえる。
お惣菜も、いまある材料&気分で作れる。

すごくらくちん。 すごく楽しい。

朝もいつもよりもお寝坊できて、起きたら昼。
なんだかこれぞ休日!、っていう感じ。
朝ごはん(ブランチ?)は、NOBUちゃんから頂いた、
長瀞の生そば♪
それと、お蕎麦やさんっぽく、
玉子焼き、おひたし、胡麻和えに冷酒!
う~ん、まさに「THE☆休日♪」よね~ o(^^)o

前日の晩ご飯と今日のお蕎麦。
お料理ニガテなんだけど、こうやって並べると、
私もお料理できる気になってくる(^^;>
これから自分ひとりのときでも、何か作ってみようかなー。

c0061862_2195417.jpg
NOBUちゃんと一緒にいて、
ほっこり流れる ゆるやかな時間。
お喋りしながら気付くこと、いろいろ。

自分の心の扉を開けたなら、
相手の心の扉も開くのかな。

とびらを開けて踏み出せば、
そこには新しい何かが待っているかも。
それが見知ったのもであったとしても、
とびらを開けたからこそ、わかるんだし。
ココロのとびらを開けて踏み出せば、
きっと何かが動くはず。
まずは自分の扉、開いてみよう。


NOBUちゃん、素敵な週末を、ありがとう。
また行きっこしようね(*^.^*)
[PR]
by shione48 | 2007-05-13 21:25 | calme

癒し

c0061862_23232179.jpg疲れたときや調子悪いときは、
Ralphに癒してもらうに限る!
効果絶大です。はい。
[PR]
by shione48 | 2007-05-08 23:23 | Chien d'amour

Happiness

c0061862_2145412.jpg慈愛の海
幸せの空
笑顔の世界
清浄の時間

薫風に乗り
大空に羽ばたいていく
美しい二人
光の余韻

ああああああああ!素晴らしかった!
なんて素敵な結婚式!
なんてお似合いの新郎新婦!
幸せな二人とご家族と
その幸せに染められる参列者。
あああああああああああああ!
たまらない。

私もこんな素敵な結婚式、したいなあ。。
あんなに愛してくれる人と、結婚したいなあ。。
あああ、ううう、、結婚、したいっ!!!!!

c0061862_2244032.jpg結婚がゴールじゃないのは分かってる。
結婚がスタート、二人の人生の、はじまり。
だから、二人で新しい未来を共白髪になるまで一緒に生きたい。。
そういう相手と、一緒に。。
あああああ、いつになるのかな。。。
そのときまで、我が身を律して準備、、ですかね。。

A金魚さん、本当に綺麗だった。
上品で凛としていて清楚で、まさに「THE☆花嫁」。
素敵なダーリンと幾久しくお幸せにね。
ご結婚、おめでとう(*^.^*)


…それにしても。
気がついてしまったんだけど。。。
A金魚さんって、若かったのね・・・?!
いつもQ会でも違和感なく、というより、いつも私よりしっかりしているから、
戸籍年齢なんて感じたことなかったんだけど、
お式参列して、気がついてしまった・・・。。う。なんかガックシ。

とはいえ。
歳相応の魅力ってあるから、いいわん。
ね、K姉さん♪ …なんか苦笑してる兄さんの像が浮かんできた(^^;

幸せ、ってなんだろ。
愛、ってなんだろ。
きっと分かっている、
でも真実を見ようとしていないだけなのかも。
真実は甘いときもあるけど怖いときもあるから。

幸せの余韻に浸りながら、考えることの多い一日で、
久しぶりに自分を見つめることができた一日でした。
A金魚さんのお陰で、いい時間を持てました。
有難う。
[PR]
by shione48 | 2007-05-05 22:17 | calme