「ほっ」と。キャンペーン

うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

休日♪

▼こんな怪獣みたいな顔で、ガブリツキ。
c0061862_23391641.jpg
▼食べているのは、「マテ」「オイデ」の練習のご褒美の『ニボシ』。ニボシのためなら、飛んで来ます(^^;
c0061862_2339266.jpg
▼満足そうだね~(^^)
c0061862_23393476.jpg

[PR]
by shione48 | 2007-07-29 23:43 | Chien d'amour
▼不思議だね~ & 綺麗だね~!
c0061862_0342714.jpg
▼虹色のヒカリのシャワー
c0061862_0343833.jpg
▼きっとRalphは知ってるのか・も・・?
c0061862_0345296.jpg

[PR]
by shione48 | 2007-07-28 00:36 | Chien d'amour

朝の楽しみ

毎朝の散歩のときは、遊びながらトレーニング。
で、ご褒美にはニボシ!
どうもRalphは、毎朝のこのセレモニー(?)が大好きらしい。

▼ご褒美直前には、こーんな舌なめずり (^^;
c0061862_104826.jpg
寝坊して時間がなく、トレーニング&ご褒美のプロセスをショートカットすると、、

▼ 『ねーねー、ここでやることやってないんですけど・・・』、と催促。
c0061862_0594144.jpg
ひととおりのトレーニングが終わると、こーんな満足そうなオトコマエの顔になる。
c0061862_125728.jpg
うぅ~~~ん、カワイイ!!!

2週間続いた下痢もようやく完治。
あーよかった。。ほんとによかった。。。
これからはもっと体調変化のサインに気をつけるね。
[PR]
by shione48 | 2007-07-27 01:05 | Chien d'amour

光_Part3

Part1Part2に引き続いて、またRalphの上に虹の光が。。
これは一体、なに??

▼なんだか神々しい・・・!
c0061862_23232329.jpg
▼まだまだある、不思議な光のシャワー!!!
c0061862_23315942.jpg
▼この虹の光は一体なんなの~???
『ボクはなぁ~んにも知りません~♪』、っていうオスマシ顔のRalph君.....(^^;
c0061862_23321099.jpg

[PR]
by shione48 | 2007-07-24 23:40 | Chien d'amour

Ralphの状態

Ralphの体調がかんばしくないので、指圧&整体の先生の所へ。。
骨の矯正などの治療をしてもらったら、日曜朝はなんだかいい感じ。
治ったか♪、とご飯の量を多めにしたら、やっぱりまだ早かった。。また下痢。。
一進一退のRalphの状態、早く良くなってほしいなあ。。
Ralph、がんばれ!
c0061862_20494056.jpgc0061862_20495034.jpg
[PR]
by shione48 | 2007-07-22 20:52 | Chien d'amour

私の体調

Ralphだけじゃなく、ここんとこ私の体調も何かおかしい。

先々週の週末は具合が悪くて寝てばかり。
先週は土曜日動いたら日曜ダウン。
このあいだの連休は、
Ralphの病院いったり友人宅に餃子食べに行ったりしたけど、
それ以外は横になっていて起きれなかった。。
火曜日も休んでしまった。。

昨日はちょっとした接待で休めず、出社。
体調悪いとき飲むとロクなことないから嫌だったんだけど、果たして痛飲。。
今日はもう一日廃人。。

Ralphの体調不良の原因も分からないけど、
私の体調不良の原因も分からない。。
(今日の具合の悪い原因は分かってるわい。う、、自己嫌悪...)

いったい何でだーーーーーーーー?!
[PR]
by shione48 | 2007-07-19 19:10 | calme

体調不良の原因

Ralphの体調、
一晩たっても変わらず、今朝も下痢。。

外ににいきたがっているから、
状態観察を兼ねて、朝の涼しいうちに公園へ。

5月みたいに爽やかだったからか、
お友達に会ったからか、
Ralphは普通にご機嫌さん。

大丈夫かも♪、、と思ったけど、
ワンたちと別れて一人で歩くようになると、
やっぱりなんだか変。。

病院へ直行し、診察してもらったら
  『ガスが溜まっていて、消化機能が落ちている』、 とのこと。
ガスが溜まってしまった原因は、異物を食べたか、夏バテか、、らしい。。

異物、、、なんて、
散歩中に拾い食いなんかさせてないし(教育ママだから管理もするのだ)、
とすると、、夏バテか?

栄養剤と消化剤の注射を打ってもらい、
今日一日は食事は抜いて、安静にするように言われ、
明日まだ下痢するようであれば、血液検査をしましょう、とのこと。

注射打ってもらってから楽になったようで、
帰宅後、Ralphはすごく落ち着いてずーっと眠ってる。。

うーーーん、、ここんとこ、
なんかイライラしている様子ですぐ吼えていたし、
寝てばっかりだったし、、夏バテだったのかな。。。
もっと早く先生のところに行けばよかった。。

Ralph、ごめんね。。
早くよくなってね。。
[PR]
by shione48 | 2007-07-16 15:52 | Chien d'amour

体調不良

Ralphが突然、すごい下痢。
夕食に食べたものも、全て吐いてしまった。。

どうしたんだろう?
何が原因なんだろう?

今日は雨で終日のんびり。
夕方から友人宅にお出かけ。

友人宅ではえらく神経質になっていたけど、
そのせいか・・・?

車降りる寸前から様子がおかしく、
降りた瞬間、即効、下した。
たてつずけに吐いた。

どうしちゃったんだろう。

帰宅後、手入れした後、また下し、
いまはベッドでのびている。。

どうしちゃったんだろう。。

様子見て、明日の朝もおかしかったら病院だね。
ここんとこ、妙に寂しがるし甘えるし神経質だし、
やっぱり具合が悪かったのかも。。

ごめんね。
早くよくなりますように。。
[PR]
by shione48 | 2007-07-16 00:13 | Chien d'amour

時の雫 天の溜息
空の叫び 雲の涙

降り止まぬ雨
弱まらぬ雨音

雨は禊ぎ 浄化のしるし
雨は寿ぎ 始まりのしるし

薫香に包まれる雨上がり 
鳥がさえずり 風歌い
天空に白雲たゆたい 雫煌く

陽光に包まれる雨上がり 
鳥が羽ばたき 風踊り
妖精の羽音とともに 光輝く
 
[PR]
by shione48 | 2007-07-15 16:26 | Poésie  

新月の願い

願い事をすると叶う、といわれている新月。

2個以上10個までの願い事を、
ピンク色の紙にピンク色のペンで、手書きするといいんだとか。

また、新月の時には、
そのときの星座が支配する分野の願い事をすると、いいらしい。

ちなみに、今月かに座の新月は、7月14日(土) 21:04 。
新月に入ってから8時間以内、翌日15日(日)の早朝 05:04 までは、
願いを叶える力のある特別な時間帯なんだそうです。

かに座が支配するのは、
○ 家庭・家族
○ 安定 
○ 成長
○ 親密さ・慈愛
○ 感情・気分 
○ 育成
○ 解放
○ 不安感の解消、など。


私はどんな願い事をしようかなあ♪
願い事をする人、みんなの願い事が叶いますように(*^.^*)☆
[PR]
by shione48 | 2007-07-14 00:51 | calme