「ほっ」と。キャンペーン

うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

かくれんぼ…?!

▼本人は隠れているつもりみたいです…(^^;
c0061862_22295197.jpg
前の画像は、診察前の毎度の1シーン。。。Ralphは病院が大大大キライ!なのです。
でも。
▼診察終わったとたん、別イヌみたいに態度が変わる。。
c0061862_2230068.jpg
▼病院にいった後は、かならずご褒美ももらえます☆
c0061862_22301199.jpg

昨年の4月11月に引き続いての、Ralphのボディチェック。
約1年あいだが空いてしまったけれど、先生も驚くくらい経過は全く異常&進行ナシ!
4歳から5歳にかけての1年間でまったく変化ないのであれば、
これからも今までどおり、適宜な運動をさせながら過ごしていれば大丈夫でしょう、とのこと。

よかったーーーー☆

最近体重が気になっていたんだけど、
マッチョな体格していてアバラ骨もしっかりでているから、
脂肪が筋肉に変化して重くなっただけだから大丈夫、だって♪

とはいえ、
ダックスはヘルニアになりやすいから、ゆるゆる少し体重減らすのがいいかもしれませんよ、と。
何故なら、ヘルニアは、カラダの負担を減らすために体重を落とすことくらいしか、予防策がないからなんだって!急になっちゃうんだって~。。

・・・「予防策がない」ってのはショック。。
そしたら、やっぱり体重を少しおとすしかないか・・・。
朝晩しっかり散歩の時間とって歩かせて、ゴハンを少し減らしていきながら、
体力筋力つけつつ、体重を少しおとしていくようにしよ。

・・・Ralphのことはしっかりできるのに、
自分の体重管理はちっともできていないのはなんでだ?(T_T)?

うーーー、、、私の飼い主(?)もどっかにいないかなー。
でもスパルタ、キライ。
押さえつけられたり命令されたりするのもキライ。
、、、ってことはやっぱ私自身が私の飼い主になってしっかりやるしかないわな。
うーーーーーーー。
[PR]
by shione48 | 2007-09-17 22:35 | Chien d'amour

陽光

▼時間に囚われない、きままな散歩。Ralphもオメメ・キラキラ☆
c0061862_2137344.jpg
▼でもって、またこんなに綺麗な虹のシャワー♪
c0061862_21371562.jpg

9月9日重陽の節句の夜、私は菊酒♪
Ralphは菊のおひたし♪
二人とも若々しく&長生きできますように☆
c0061862_21372668.jpg
c0061862_21373555.jpg

[PR]
by shione48 | 2007-09-09 21:41 | Chien d'amour