「ほっ」と。キャンペーン

うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

追憶

忘るれど
ふと現るる想い出や
ああ懐かしき桜咲くころ

想いいでば
甘く切なく苦しくて
狂女となりて鬼女となり

溜息や
青葉の露となりにけり
うつつか夢か鴛鴦の鳴く
[PR]
by shione48 | 2008-05-29 22:27 | Poésie  

或る朝

ちょこっと舌をだしたり。
c0061862_0421469.jpg

おマヌケな顔をしたり。
c0061862_0431046.jpg

お庭をずーーーーっと見ていたり。
c0061862_0443291.jpg

ウチの息子は、見ていて飽きません...f^^;
[PR]
by shione48 | 2008-05-29 00:45 | Chien d'amour

花は開いて 咲き散れり
散りゆけれども 果実となりし

花は開いて 咲き散れり
散り果て行けど 花は巡りし
[PR]
by shione48 | 2008-05-24 00:31 | Poésie  

風に乗り

あいみての 露となりけむ暁の
花は昔の花にあらねば

朝露の おきて別れし暁の
ありてなかりし 夢と思えば

夏草に 置く朝露に吹く風や
うつつか夢か 花も散らせり


風に乗り 月の桂に遊ぶ吾
星と歌いて雲と踊りぬ
[PR]
by shione48 | 2008-05-23 23:39 | Poésie  

初夏香る

こころ知る 心さまよい漂いて
曙光つらぬき風と戻りぬ


ひと春の 爛漫の華の夢なれや
さめてもさまじ 惑うこころぞ


初夏香る 樹木の中をさまよえば
来る季節の 訪れぞ知る
[PR]
by shione48 | 2008-05-21 23:15 | Poésie  

離見の見

■花鏡
また舞に、目前心後といふことあり。
「目を前に見て、心を後ろに置け」となり。
見所より見る所の風姿は、我が離見なり。
しかればわが眼の見るところは、我見なり。離見の見にはあらず。

離見の見にて見るところは、すなはち見所同心の見なり。
その時は、我が姿を見得するなり。

後ろ姿を覚えねば、姿の俗なるところをわきまえず。
さるほどに離見の見にて見所同見となりて、
不及目の身所まで見智して、五体相応の幽姿をなすべし。
これすなわち、「心を後ろに置く」にてあらずや。


■風姿花傳
秘すれば花。秘せずば花なるべからず。
されば、この道を究め終りて見れば、花とて別には無きものなり。
[PR]
by shione48 | 2008-05-20 03:57 | calme

不眠症…

c0061862_3291693.jpg
最近、眠れない。
寝ても2時過ぎに起きてしまう。。

また明日の日中も睡魔と闘うのかと思うと、
非常にシンドイ。。

睡魔が襲わなければ、べつに眠れなくても構わないんだけど。。

あああ。。
なんで眠れないの~~~~~~~~?!?!?!?!?!?!

いつも熟睡しているRalphが羨ましい。。
[PR]
by shione48 | 2008-05-20 03:39 | calme

笑顔

週末のひと時。
Ralphの笑顔、やっぱりたまらなく可愛い♪

c0061862_3225576.jpgc0061862_3224577.jpg
[PR]
by shione48 | 2008-05-20 03:25 | Chien d'amour

LOVE

c0061862_23381688.jpg愛、ってなんだろ。
愛する、ってなんだろ。
愛してるって、なんだろう。。

人を好きになり恋しくなって
そのアベレージが大きくなると、愛、になるのかな。

愛するって、どういうことなんだろう。
Ralphを思う気持と一緒なのかな。
全てがいとしく、至らないことでも全てが許せる。

でも。。
人の場合、それだけではいかないのかも。。

全てがいとしく、全てが許せる。
でも。
そのほかにも、色んなことを望んでしまう。。。
そこがいけないんだよね。

望まず期待せず待たず、自分自身のありのままで接して受け入れる。
がんばろう。。


愛おしく守りたく、添い遂げたいと思う魂。
全ては私次第。
[PR]
by shione48 | 2008-05-10 23:59 | calme

雨月夜

五月雨の
雲間の月ぞ澄みゆきて
若葉輝き花ぞ香らむ


連休前夜、雨だれの音すらも麗しい
久しぶりに、ちょこっと歌遊び。

…自分の感性、もっと磨かなきゃ。
[PR]
by shione48 | 2008-05-03 00:44 | Poésie