「ほっ」と。キャンペーン

うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の夜
寄せて離れし 白波の
耳注ぐ音に 想い洗われ

幻に
うつつ重ねて 想いぬる
短き夜や 夢もて明かず
[PR]
by shione48 | 2008-07-19 01:58 | Poésie  

ぬばたまの

ぬばたまの 
黒き闇より 生まれいづ
あまねく照らし 輝く光りよ
[PR]
by shione48 | 2008-07-17 22:06 | Poésie  

病院

c0061862_2295225.jpg
散歩後のRalphのお手入れをしていたら、
お腹の、特にわき腹に、小さな紅斑がたくさん出ているのを発見。

最近、お手入れのときによく乾かさず、
濡れたまま解放することが多かったからそのせいかも、と反省し、ドライヤーでキチンと乾かすようにして、数日様子をみていたけど、治らない!
Ralphは痒いらしく、お腹だけでなく、しっぽの付け根や腰の辺りまで噛んでいる。。
なんだか紅斑の範囲が広がっていて、ひどくなっている?!ひょっとして・・・?!?!

こりゃ、自分で対処しちゃダメだ!とカイシャ休んで、朝イチ、病院へ。

先生に診てもらったら、湿気が多い夏に良く出る症例で、「細菌性の湿疹」、との診断。
Ralphはまだ初期症状なので、抗生物質などの薬を飲めば、3~4日で紅斑は消えて痒みもとれるとのこと。でも、細菌が死ぬまでは2週間かかるそうで、2週間分の飲み薬を頂きました。
・・・やっぱり、数年前と同じ診断だった。。
ごめんね、Ralph...

あと、下痢が続いていることも話して診てもらったら、

「お腹に異物が入っていて、腸が詰まっている可能性がある」
「散歩のとき、ガムとか拾い食いしましたか?」、と。

でも、そんな覚えはなく、思い当たるのは、
最近ヌイグルミの毛をむしったり、お腹のワタを出していたこと。
それらを食べちゃっていたかもしれない。
先生にそう話したら、それが原因になっていることもありうるとのことで、
下剤を投与してもらい、お腹の薬も3日分もらいました。

Ralph、大丈夫かな。

ヌイグルミ、きっとストレス行動だね。。
う~~~ん、、反省。
ごめんね、ごめんね、Ralph。


今日、薬を飲ませて様子みていたけど、
痒みは治まりつつあるみたい。
お腹もすこし、ゆるくなくなったけど、異物はまだ出てきてない。


ヒトもワンも、元気がイチバン。
Ralphの皮膚もお腹も、早く治りますように。。

私はもっと気をつけなきゃ。
[PR]
by shione48 | 2008-07-15 22:49 | Chien d'amour

梅雨空あおぐ 宵の空

翼持て
駆け巡り行く大空を
我と仲間と 愛しき命らと

生をうけ
いきとし過ぎし 多々の時
笑い涙し様々の すべての時ぞ愛おしき

~*~*~*~

千路乱れ
こころ惑いて揺れし我
切なく苦しくとも 過ぎしことなり

露おきて
乾くまもなく 溢れいづ
うつつはうつつ 未来は未来

命もて
生きゆくことは ありもなし
なしもありとて すべては在れば

人の世の
切なく苦しく辛くとも
甘く薫れる美しき時あり

美しき
こと多きこそ この世なれ
すいも甘きも すべていのちぞ

あが身こそ
このあが身こそ 暗き道
暗ければこそ はらむ光よ
[PR]
by shione48 | 2008-07-11 22:51 | Poésie  

くちなし(梔子)

くちなし(梔子)の
香にそまりける 吾子と我
梅雨明け空の 何処へ行かん
[PR]
by shione48 | 2008-07-09 23:17 | Poésie  

夏の宵

さやさやと 
頬ふれ包む 宵の風
月と歌いて 雲と踊らむ
[PR]
by shione48 | 2008-07-03 23:48 | Poésie  

後半スタート!

2008年ももう折り返し。
早いね~。葉月7月になっちゃった。

Ralph君の元気パワーで応援してもらお。 下半期もよろしくね。Ralph!c0061862_1242935.jpgc0061862_1243724.jpg
[PR]
by shione48 | 2008-07-02 01:25 | Chien d'amour