うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

武夷山の“大紅袍”

c0061862_031671.jpg岩に生えている茶木から採取したお茶だから、“岩茶”というそうで、
最初は、金木犀の香りと蜜の味。
蜜の味がするから、“蜜茶”ともいうんだって。

飲むほどにまろやかに、かつ、なんともいえない、岩の味、がしてきて、体が温かくなってくる。

中国の国宝になっている原木の、
第二代の茶木から採取した、
中国でもとても貴重な茶葉、なんだとか。

茶酔い、、、というものも、初めて経験。

“大紅袍第二代”、美味しかった~~☆

数あるお茶のなかでも“大紅袍”は、
香り、味、色、などなど、全てのバランスが取れた、
最高級のお茶、なんだとか。
原木(初代)の味は、それはもう、美味しいらしい。

茶葉も何度も味わえて、最後はお茶漬けにして食べちゃうんだとか。

う~~~ん、中国茶って、なんだか奥が深くて面白い。
茶酔い、もすごくいい感じだったなあ。


不思議なRalphのお陰で、またもや貴重な経験と出逢い。

ここんとこ留守番時間が長くて、体調崩し気味なRalph。。。

ママがお休みのときは、ゆっくりのんびりしたり、お出かけしたり、
いろんな楽しいこと、しようね。
いつも傍にいてくれて、ありがとうね。
[PR]
by shione48 | 2009-08-23 23:58 | calme