人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おんな・オンナ・女!

おんな・オンナ・女!_c0061862_0103612.jpg
連休中日、目黒本町の某所にて、
「女会番外編/"開運皿"で料理を堪能するホームパーティー」に、
愛犬連れて参加♥
ジョシ32名(2歳の美男美女+愛犬一匹)で、
食べて呑んで笑って喋って楽しみました。

開運皿、というのは、陰陽五行の思想を取り入れて図案化した
手作りの陶器のこと。全ての器に本銀が施されており、
とても静謐な華やぎがある、素敵なうつわで、
かつ風水的にも意味があるので、
見て&使って楽しめて開運にも繋がる一石三鳥!
…あまりに素敵で、わたしもつい購入してしまった。。

お料理は、アヲルカに用意していただいた季節の創作和食&お酒。
美味しそうでしょう~~~~♥ 美味しかったもん(^m^)♪
      ↓
 ◎お料理:
   ・そら豆ドウフ
   ・あんきもポン酢 たらの芽のせ
  ・酵素玄米 ふき味噌のせ
  ・白和え
  ・うるいとあさつきの酢味噌あえ
  ・こうなごサラダ 春のドレッシング
  ・ヒラメのお造り
  ・たけのことふきと高野豆腐と塩トマトの炊き合わせ
  ・アンコウの変わり南蛮漬け
  ・春野菜のヒラメしゃぶしゃぶ(セロリ、ねぎ、ニンジン、うど、クレソン、しいたけ)
  ・あんこうのおばあちゃんソース
  ・ちらしずし
  ・酒粕のチーズケーキ
 ◎究極の中国 鉄観音茶
 ◎日本酒:七清水、あったかうさぎ



当日は、久しぶりに再会するジョシ、はじめましてのジョシ、、
見渡す限りおんな・オンナ・女・・・・!
それもみんな極上のイイオンナ♥

「働く女性」という、共通点以外、職業も立場も全て違うジョシがシゴト離れて集まって、
いろぉ~~~んな話題で語らって食べて呑んで楽しんでいる場にいると、
すごいパワーを貰えてしまう。
んで、私もがんばんなきゃ!と思い、次に会える時まで頑張れる。

ほんとにありがたいなあと、毎月毎回思います (*_ _*) 。感謝感謝感謝!です。

私、っていうニンゲンの器は、くやしいかな、とてもちいちゃいようで、
なにかあるとすぐ溢れてしまう。
ムカシ、最悪の時、パニック起こして壊れたこともあったっけ。
おまけに自分に自信が持てなかったし、自分自身が嫌いだった。
長い間ずーーーーっともがいていて最低の状態だったけど、
女友達のお陰で少しづつ抜け出せてきたような気がする。

三十路超えて初めて、友達のありがたさが身にしみた。

いままでの30ン年の人生、いろいろあったような気もするけど、
2004年5月1日から、私の人生は再スタートなのよね♪
素敵な女友達に恵まれ、愛犬Ralphとも出逢い共生させてもらってるし、
暫くはこのままの状態で日常を営んで、ココロのリハビリ、人生のリハビリしながら、
幸せな将来!に向かっていきたいなっ。

いまもいろんなことがあるけどね、やっぱりイマが一番幸せなのだ~。
そんな今を過ごせることに感謝です。 
ね、Ralph (*^.^*) ♥
by shione48 | 2005-03-24 11:42 | amie