人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰京 ~ 第5日目 ~

昨夜、Ralphが可愛そうになり、両親に内緒(バレルけどね)で、Ralphを布団の中へ。
よほど疲れていたのか、脇に腕枕して寝かせたら、そのまま朝まで!
こんなの普段じゃありえない。いつも嫌がって出て行くもの。
まぁ、、出て行かれては困ったんだけど。

Ralphは自分の家以外、絶対に外でしか用をたさず、トイレしたくなると私に教える。
初日は実家でも0時頃と4時頃、起こされて外に連れて行っていたんだけど、
その度にRoiceがキャンキャン鳴いて止まなくなるので、
2日目からはRalphに事情を話し「鳴かないで我慢して」と頼んだら、
ほんとにクンクン鳴かずに朝まで我慢するようになった!!! 
嘘みたいだけど、本当。
なんでこんなに聞き分けがいいんだろ?なんでちゃんと頼んだとおりに出来るんだろう???
いまだに不思議。

今日帰るのが分かるのか、Ralphはいつにもまして父の傍にくっついて周り離れない。
バイバイするとき、大変だなぁ。。絶対に泣いて暴れるなぁ。。

帰省ラッシュ外したから大丈夫だと思うけど、確実に座っていけるようにと、両親が長野まで送ってくれることに。。
帰京 ~ 第5日目 ~  _c0061862_0571048.jpg
途中、竹風堂 で昼食、「山家定食」を頂く。

イヌ不可なので、美術館入った時のように、最初母がRalphを見てくれ、そのあと食事を済ませた父がバトンタッチ。
気になりつつも、両親に甘えさせてもらい、ゆっくり味わいながら食べました。
みかご(山芋の実)の味噌和え、ニジマスの甘露煮、山菜の煮物、
なによりやっぱり栗おこわがとても美味しかった!

栗が甘くほくほくしているので、Ralph用に父に渡したら、美味しそうにペロッと食べちゃったらしい。
店先の腰掛に座り、来店客に「可愛い~!」と撫でられ、おとなしく待っていたので、私以上に両親がRalphをとっても誉めていた。。。(^^;
帰京 ~ 第5日目 ~  _c0061862_1153331.jpg
長野の駅前で、父は暫くRalphを散歩させてくれ、Ralphが落ち着いた後にゼスチュアで両親と挨拶交わし、新幹線へ。
Ralphは暫くして「あれ?お父さんもお母さんもいない?何処にいるの???」と言う様子でキョロキョロ。
大宮で一度とトイレタイムで下車したときも、すっごい探してた。
うーん、、、バイバイすればよかったかなあ、、、なんだか不憫。

久しぶりの家、先ずは庭に行きたがり、遊ばせる。
お手入れしてから部屋に入れたら、あちこち走り回った後、ベッドへ。
あとはご飯も食べずに爆睡。

小さいカラダでよく頑張ったもんね。
お昼寝してないし、夜もお腹出して眠れないし、トイレも我慢させられて、日中はあちこち連れまわされていたもんね。
ゆっくりお休み。


始めは2泊3日の予定だった帰省、ひょんなことから4泊5日に。
楽しかったなぁ。。。
こんなに実家が良かったなんて、思ったことなかったなぁ。。

トシ、ってことなんでしょうか。
少しは成長した、ってことか?

また秋に帰ろうと思ったほど、いい時間でした。
両親と弟、そしてRoiceとRalphに深謝、です。
by shione48 | 2005-05-09 01:09 | famille