人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝撃

弟が出来ちゃった婚、することになった。

両親から知らされ、びっくり。

両親は土曜日に報告され、日曜夜に相手のお嬢さんが来て一緒に食事したらしい。

年末に弟と大喧嘩したときに私、キツイ事いいすぎたかな、、
それでヤツは意地になって彼女作って、こんなことになっちゃったのかな、、
でも相手の女性は看護婦さんだし、避妊間違うなんて事ありえないし、
弟と彼女それぞれの思惑は違うかもしれないけど、計画的妊娠かしら、、、、、
とか様々な妄想が渦を巻き、頭痛がしてきた。、

両親はショックで電話口の様子もおかしい。
不思議なことに、父も母も、相手が相当に不満らしい。

いろいろ言っていたけど、相手の女性に明るさがないのが、一番嫌みたいな気がした。
緊張していたからも大きいんだけど、一回も笑わなかったらしい。

「お嫁さんがきたら、一緒にお茶したり、あちこちいったりしながら楽しみたいから、
可愛らしい気立てのいい娘さんを連れてきて欲しいわぁ♪」
なんていって、母は着物も何枚かお嫁さん用に用意していたのに。

私は会ったことないから、どんなお嬢さんなのか知らないけど、
母だけでなく父までがっくりとショックをうけるようなヒト、ってどんなヒト??

来年1月に出産予定らしく、お式は9月予定、入籍は今月か来月にするらしい。
パラサイトシングルだった弟は、入籍を期に家を出て行くとか。

どうなるのか、分からないしいえないけど、
せめて結婚後は弟よ、がんばれよ。

両親がそんなにショックを受けてしまうような相手を選んだ弟よ、
あなたはやっぱり大馬鹿だ!!!と思うけど、
自分で選んだ相手なら、きちんと最後まで守って幸せにしなさいよ。

長男長男といわれ育って、変なプレッシャーもあったろうけど、
ほんとに長男だと自覚するんなら、もっと嫁もフォローしてやって、
家になじむようにしてあげなさいよ。

ウチは、親は「親」だけど、兄弟は「他人」みたいに分かり合えない部分が多い。
弟もそうだし、妹もそう。
分かっても交じり合いたくない、と思う部分もあり、
そう思う私は冷たいヤツなんだと思い、胸に漣が立つ。

みんな幸せになるのが一番なのに、なんでそうじゃないんだろう。
by shione48 | 2005-05-16 23:48 | famille