人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

席メシのマナー

席アサ、席ショク、とか巷でいわれ、
私もよくデスクで朝ご飯食べたりするけど、
やっぱ、マナーってあるっしょ。

「ニオイ」が出ないものであることが絶対条件。

自分はゴハンタイムでも、周囲は働いているんだよね。
(だってうちはランチタイム決まってないから)
どんなに美味しそうなニオイだったとしても、
仕事中に嗅ぐと集中が邪魔される「臭害」になる。

デスクでゴハン食べるくらいだから忙しい状況であるの分かるけど、
せめてニオイのしないものを食べてくれ!!!!!

それに、食べている時は手も動かしている分けで、
「仕事しながら」っていったって、特別はかどるわけじゃない。
だったらさ、休憩室に行って食べなさい!!!!!

そしたら気分転換にもなるし、食べ物だってきっともっと美味しく戴ける。

食べているもののニオイをプンプンさせるヤツ、
ニオイよりはまだずっとガマンできるけど、
大きな音を立てて食べているヤツ、
デリカシーなさ過ぎ。
はっきりいって 凄く迷惑です。
by shione48 | 2005-09-16 12:34 | travailler