人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お出かけ♪ ~踊るアヒル~

お出かけ♪ ~踊るアヒル~_c0061862_2243181.jpgRalphに起こされ、庭の空を眺めたらなんだか好いお天気になりそうな気配。
こりゃ~、たまにはお出かけするか!と、お風呂入って目を覚ましてから
銀座に行って散歩がてら“わんわんネバーランド銀座”
“銀座DAX DACHS”三越屋上“ジョーカー”を覗いてみることに。

わんわんネバーランドは一階がドッグカフェになっており、
日曜日だからかすでに満席。
だけど躾が出来ていないコばっかりですごい吼え声が外からも聞こえ、
Ralphが入ったら益々吼え声が大きくなる。なんだーこれー?
吼え声が嫌いなRalphはひたすら私の脇について、
ギャンギャン吼えているコ達を無視して通り過ぎたからエライ!!!
(スミマセン、親バカで。。)

お出かけ♪ ~踊るアヒル~_c0061862_22433677.jpg3店回ったけど、Ralphに買ってあげたくなるものはなかったなー。
どれも微妙に私が欲しいと思っているイメージと違うんだよなー。
仕方ない?のでジョーカーでアヒルのオモチャだけ買ってから、中目黒へ移動。

中目黒を歩いていたら、ダックス4匹を連れているヒトに遭遇!
4匹は親子で、パパ・ママ(両方10歳)とムスコ・ムスメ(8歳)で、
パパダックスはヘルニアを発症していて、かつ、首の神経も圧迫されて、
過度な運動はできないから、毎日ゆるゆる散歩をしているんだって。
で、その方はダックスの為にやっぱり家をプチリフォームして、
一階部分の室内の段差を全てなくしたんだとか!
う~~~ん、理想的な飼い主だわ~♪素晴らしい♪
でも、ご飯はドッグフードなんだって。・・・う~ん、考え方は人それぞれ。
Ralphは、パパ・ママダックスが好きになったみたいで、ずっと付いて回ってた。

お出かけ♪ ~踊るアヒル~_c0061862_22521790.jpgちょっと休憩したあと、よっくん&ママと待ち合わせて
DEPOT fodder(デポ フォッダー)でお食事♪
ここはイヌOKのお店にしては珍しく和食系のお店。
里芋のから揚げの岩のりあんかけ、絶品♪ これ、一番好き!
お刺身盛り合わせ、インゲンの胡麻和え、だし巻き卵、サーモン・イクラ丼、
どれを食べてもおいちかったわん。ここ、お野菜が沢山食べれるしいいのよね。
久しぶりによっくんママと近況報告やなんだかんだとおしゃべり♪
2歳半になっているよっくんは、もうしっかりおしゃべりできて、
ますますママ大好きっこになっていて、可愛かった♪
Ralphは二人(特によっくんママ)が大好きだから、すごく尻尾振って喜んでた。

帰宅後、Ralphは私に遊ばれた後
ソファーで私のショートパンツを枕にして爆睡(^^;

私がどんな風に遊んでいたかというと、、、、これなのだ!↓!
Ralphはなんでも頭の上に乗せられから、面白くって仕方ないのだ~♪
でもさ、すごいでしょ、これ♪♪♪
ヤラセではなく、本当に頭の上に乗ってます(^m^)
まるで踊っているみたいでしょ~。
むふふ♪♪♪
お出かけ♪ ~踊るアヒル~_c0061862_22523020.jpg

by shione48 | 2005-10-23 23:45 | Chien d'amour