うつし世も夢路となれり春の宵


by shione48
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2005年 03月 22日 ( 1 )

PC故障!!!

7 9 - ^ t u p [ s n , . /

けして暗号ではありません。
金曜夜から、打てなくなったPCのキー達。

もーーー、こんなに大変だと思わなかった。

始め、まー、ちょっとだし、
使えないキーはコピペして書けばいいや♪
って思っていたんだけど、
これが思いのほか(当たり前?)の難行苦行。

せっかくの3連休で書きたいこと盛りだくさんだったのに、全滅。

普段当たり前に打っているPCのキー、
何でこんなにすぐ故障するの?????

富士通カスタマーサポートセンターに電話。
①オネエサンがでて、指示ミス連発での確認作業に嫌気。
  なんら問題解決されぬまま終了。
②翌日めげずに、再び電話。
  信頼できそうな声のオニイサンの的確な指示で、対処方も見えすっきり。
  連休明けに、富士通エンジニア?が修理に来てくれることに!

カスタマーサポートセンターといえば。
某S社の「ノートンインターネットセキュリティ2005」を購入し、
インストールがうまくいかず電話した時。
電話は常に話中、メールの対応のみなんだけど、
リアルタイムにやり取りできないから、時間がかかる!
やっとレスが来て、その指示どおりにアンインストール&インストールしなおしたんだけど、
ほんとーにこれでいいのか?!不安だらけ。。。

某S社を始め、世の中のシステム系の人間はさ、
そりゃー知識があるから、インストールなんかカンタンなことだろうけど、
インターネット利用者数、7730万人(総務省「平成16年/通信利用動向調査」より)、
っていう現状、この利用者数は年々増加するハズだし、
そういう世の中で、私みたいなシロートにもわかるような対応、
必要なんじゃないかしら?

ほんと、インストールが原因でPC故障して、10万とかの修理代請求されたらどーすんのよ!
まぁ、私のPCキー故障は、インストールが原因じゃないと思うけど。

PCは使うだけだから、
セキュリティソフトのメンテや、ちょっとした時の故障はお手上げ。

あーあ。
こーゆーときだけでいいから、呼べばすぐきて直したらさっさとかえってくれる、
PCお助けマンがほしいわー。
Ralphじゃむりだもんねー。
[PR]
by shione48 | 2005-03-22 12:01 | C'est la vie?!